※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
妊娠・出産

2人目妊娠で早めに病院へ行くか悩んでいます。1人目と違い、胎嚢や心拍を同時に確認したいです。経験を教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃるママさんにお聞き致します!!
私はこの度2人目妊娠が分かりした🤗
まだ妊娠検査薬で陽性がでた段階で病院には行ってません!!
1人目の時は5w4dで胎嚢確認出来たのですが皆さんは1人目と2人目では胎嚢など確認できた週数は違いましたか?
今回は仕事をしてることもあり早めに病院で確認したいな〜とは思ってますが早く行き過ぎてもまた病院に行かないといけなくなると思い病院にいついくか迷ってます😂

どうせなら胎嚢と心拍が同時に確認出来たの方がいいですかね?
参考までに教え頂きたいです(笑)
よろしくお願い致します😊

コメント

04(  ˙༥˙  )♡

わたしは生理予定日から2週間後にいきました(^ ^)出血や違和感や痛みありましたら早い方がいいですが…
お身体大事にしてくださいね。

• なかちん

なかちん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり2週間後がいいですよね(笑)
    特に異常はないのでソワソワしますが待ってみます!!

• 2月14日
Y

1人目は5週で胎嚢確認できましたが、
2人目は胎嚢心拍両方確認できる頃に行こうと思い7週に入って受診しましたが、胎嚢しか見えず😓結局2週間後また受診して心拍も確認できました❤️

• なかちん

なかちん

やはり個人差があるし1人目と2人目では異なる事もあるんですね💦
    何か異常がなければもう少し待ってみます!!

• 2月14日
まつ

はじめまして♩

私は1人目は5w2dで胎嚢確認し、その後出血があったので週一で通い7w1dで心拍確認できました(*´꒳`*)

今回は、なかちんさんと同じくどうせなら胎嚢、胎芽、できれば心拍も確認したい!と思った事と特に出血や違和感もなくつわりがあるぐらいだったので今日6w5dで行って来ました!
結果心拍まで確認でき、母子手帳ももらって来てくださいと言われ次回から助成金が使えて第一子と比べると大分安くすみました 笑!!

私も働いているので早めに知りたかったのですが、何回も行くのも仕事があるので難しいな…と思いました!

長々と失礼しました!寒い日が続きますのでお互い体調に気をつけましょう✨

• なかちん

なかちん

同じぐらいの週数ですね♡
    やはり6w後半ぐらいに病院に行くのが良さそうですね(笑)
    私も何度も病院に行くのは厳しいので出来れば一回で胎嚢、心拍確認出来たら嬉しいです😉
    ソワソワしますが異常がなければもう少し待ってみようと思います!!
    お互いに体には気をつけましょう💓

• 2月14日