※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
妊娠・出産

胎児のしゃっくりの位置について、頭位の赤ちゃんではどの辺りで感じるか気になります。膀胱付近がピクピクしているのですが、しゃっくりは頭なのか胴体なのか教えてください。

胎児のしゃっくりの位置ですが、皆さんはどの辺りで感じますか?
先日逆子と診断されて、色々と試しました。
今日はしゃっくりの位置がいつもと違う気がしたのですが、そもそもしゃっくりでピクピクしてるのは頭なのか胴体なのか…?

今は膀胱付近がピクピクしてます。
赤ちゃんが頭位の方はどの辺りでしゃっくりを感じますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんの頭したにあります!!
右下か左下でしてます🤔

  • マキロン

    マキロン

    しゃっくり下の方でしてるんですね!
    教えて頂いてありがとうございます。

    • 2月14日
くらら

逆子ではないですが、お腹の左下の辺りでピクピクします💡
お医者さんに教えてもらった赤ちゃんの向きで考えると、ちょうど肩か背中あたりがピクピクしてるんだろうな~って感じです😄
膀胱付近ってことは、もしかしたら逆子治ってるかもしれないですね⤴

  • マキロン

    マキロン

    投稿した時は下でしゃっくりをしてたんですが、今は肛門付近を蹴られいつもと同じ様な胎動を感じてます😅
    キックじゃなくてパンチだったら良いんですけど…

    • 2月14日
ま

いつもおへそよりも下の部分です。
それこそえみっちょさんと同じ膀胱あたりでもしゃっくりします!
回転すると左右の脇腹あたりでもしゃっくりしています。
逆子、直っているといいですね(o^^o)

  • マキロン

    マキロン

    膀胱あたりでしゃっくりするんですね!
    いつもはもっと上の方でしゃっくりしてたのでもしかして?と思いましたが、今はいつもの場所を蹴られます(ToT)

    • 2月14日
HARUMAME

おへそより下の右側が多いです💡
逆子治っていますように😊✨

  • マキロン

    マキロン

    頭位だと下なんですね!
    しかし蹴られる場所が逆子の時と同じなので直ってない気がします(ToT)

    • 2月14日
  • HARUMAME

    HARUMAME

    実はわたしも32週頃、逆子ではないですが赤ちゃんが横向きになっていて、死にものぐるいで逆子体操してました💡その後、ビビりながら健診受けたら治っててホッとしたものです😊
    まだまだ治る時期なのかなーと思うので、えみっちょさんの赤ちゃんもうまいことゴロンといきますように✨

    • 2月14日
  • マキロン

    マキロン

    ホント、逆子体操って死にものぐるいですよね笑
    まだ羊水量もスペースも余裕があると言われましたので、あまり気にせずに過ごしたいとは思うのですが…
    週数的にももう少し余裕がありますしね!
    ちなみに、治った時は何か分かりましたか?

    • 2月14日
  • HARUMAME

    HARUMAME

    少しだけお腹の中でコロンとした気がしたくらいで、治ったかも…?みたいな感じでした💡

    • 2月14日
  • マキロン

    マキロン

    そうなんですね!
    私はブルンとかグルンみたいな感じで動く事がありますが、健診の度に逆子だと言われます😰

    • 2月14日
きゃらめる

逆子ではありません。
自分から見て、おへそのやや左下で感じることが多いですね😃

  • マキロン

    マキロン

    みなさん下でしゃっくりを感じてるんですね!
    直ってたら良いですけど、いつもと胎動の位置が同じです(ToT)

    • 2月14日