※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鬱で働けず、収入減。子育てもあり、体調不安。生活は普通だが貯金なし。旦那に不満。アドバイスを。

去年鬱になり、少しずつ働く時間を伸ばして行っていますが、以前のようには働けておらず、金銭面が厳しいです。
旦那も転職したばかりでお給料が5万は減りました。恐らく2人合わせると10万ほど減っています。
がつがつ働きたいけれど、子どもは小さく手がかかり、仕事後のことを考えるとまた体調を崩しそうで怖いです。
生活は普通には過ごせていますが、貯金ができず、旦那にお小遣いも渡せていません。お小遣いないのが旦那は不満なようで、もっと働いてほしい!と言われています。

みなさんならどうされますか?
アドバイス等あればいただけると有難いです。

両家ともに協力はあまり頼めません。

コメント

すごくお気持ち分かります、、、😢

企業型保育園などは地域枠でも1日30円とか格安な保育所もあるので、そういう職場を新たに探してみるとかどうでしょうか?

パートから始めて、継続できそうならシフトも増やせると思うんです。

わたしも多忙すぎて倒れてしまい、カウンセリングなどしたら休職を勧められました。でも金銭面考えるとどっと疲れますよね😢💦お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たくさんのことがのしかかってきていてしんどいですよね。
    今は扶養内パートをしていて、これからもっと増やさないとな〜と思っているのですが、なかなかですよね😓
    yuki*さんもお大事にされてください。

• 8月21日
2度目のママリ🔰

一度体調を崩し、そこまで立て直しできてるなんてすごい事だと思いますよ!
子供が小さい頃が貯金し時だとは言いますが、今は体調優先で出来る範囲で無理しない、継続していける気力と体力を養う時期だと考えては?
ご主人には、貯蓄できないけど!健康はお金では買えないものなので申し訳ないとは思わず、今以上の贅沢を望むのなら夜アルバイトするなり、休日単発でバイトするなりして好きにお金を稼ぐ方法を探してもらっては?
病気の人間に頼るなです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう色々言われて、子どものことは何もせず1週間部屋に篭り、子どものために仲直りをしようと話しかけたら、うるせー、あっちいけ。でした。今は普通に戻りつつありますが、吐き気がします。顔を見るのも嫌です😓
    自分だって転職してお給料減ってるのに、私のせいにするので腹立ちます💦愚痴ばかりですみません!
    私は今のまま体調を優先していきます!
    ほんと今の私に頼るな!無理!です!笑

• 8月24日