※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの病院受診時、親の体調不良について相談。 子どもの診療だけでも今日連れて行きたいが、病院に行っても良いか確認した方がいいでしょうか。夫は忙しく、私しか連れて行けない。

子どもの病院受診時、親の体調不良について。

子どもの咳と鼻水が2週間前から治らず、
今日午後の診療で子どもだけ耳鼻科に行くために順番受付をしていました。
が、午前中に仕事をしている間に私の体調が悪くなってしまい、今熱を測ったら37.8度ありました。。

夫は仕事が忙しいため頼れず、私しか病院に連れて行くことができないのですが、事前に病院に今日行っても良いか確認した方がいいですよね?😔
私は受付していないので、当たり前ですが無理と言われたら子どもの予約もキャンセルして、明日仕事と保育園をお休みしてファミリークリニックを2人で予約しようと思っています😭

明日はもっとしんどくなりそうなので、できれば子どもの診療だけでも今日連れて行きたいのですが、、😢

コメント

ママリ

確認した方が良いですね💡

唐揚げ

耳鼻科でお母さんも一緒に診察してもらえないか聞いたらいいと思います!!

ママリ

おふたりとも早速ありがとうございます😭!
確かに一緒に診察室に入るなら今日一緒に診てもらえたらすごくありがたいですね、、!
そちらも含めて確認してみようと思います🙇‍♀️