※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のひとりっ子の気持ちについて知りたいです。姉とは仲が良いが、男性のひとりっ子の気持ちが気になる。

旦那さんや、男友達など、男の子がひとりっ子の方を知ってるママさんいますか?🥺

息子がひとりっ子で実際男の子のひとりっ子は、楽しいのか寂しいのかなどなんでもいいんですが実際の気持ちが気になって🥺

私自身姉と仲良しで、ほぼ毎日会うぐらい仲がいいです。ですが女同士だからなのかな?とか思ったり
旦那さんも姉がいますが、連絡は全然とらずあんまり会ったりもしてないです。仲が悪いとかではないです。☺️

ひとりっ子の子を可愛そうとか寂しそうとか思ったことがないんすがそう言う意見も多いんだなと出産してから知りました。

男の子のひとりっ子実際どう言う気持ちなのか参考までに知りたいです🥺

コメント

ままり

私は女で、兄弟はいますが疎遠です。
すっごい寂しいです。
兄弟いても仲良くないと意味ない気がします💦1人っこだからーとかはあんまり関係ないと思います。

ママリ

仲いい友達で、一人っ子の男の子、沢山居ます🙏

私自身も一人っ子ですが、一人っ子で良かったとしか思っていません💭

maimai

そんなの環境しだいですよ〜✌️
ママ大好きっ子に弟妹出来ても邪魔でしかないです✌️

ママリ

幼なじみが一人っ子ですが
常にクラスのリーダーで周りにはたくさん人がいました。
家にもいつも友達が来ていて楽しいでしょ
って話をした時に
「でも兄弟ほしかったー」と言っていました☺️
うちも男の子一人ですが
今年の誕生日プレゼントは
赤ちゃんがほしいとか言われて😅
それは無理だねーと旦那と苦笑いでした💦

ママリ

旦那が一人っ子です💡

小さい時はおばあちゃんたちも近くに住んでたので寂しいとかは特になかったそうです。
大人になってから親の今後をひとりで背負わないといけないこと、奥さんに色々と理解してもらわないといけないことが多くなると思うから嫁姑問題などの今後の不安はあるようです。
私自身が兄と弟がいるのですが、結婚してからよく私の兄弟と飲んだりしていて、兄弟いたらこんな感じだったんだろうなーいいなーってよく言ってます。
自分の子供は絶対一人っ子にしたくない!と結婚前からよく言ってました💡

はじめてのママリ🔰

親友といとこがそうですが会う度兄弟ほしかった〜って言ってます😂なので私はそんな一人っ子って悲しいのかって小さいながらに思ってました……そして大人になって親が亡くなったあとのこととか考えるようになるとやっぱり一人っ子って大変なんだなぁと思いました。仲良くない兄弟の方が大変だと思いますが。
私は兄弟いてめちゃくちゃ楽しかったし旦那も兄弟沢山の家庭で幸せに過ごしてきたみたいで子どもは一人っ子っていう選択肢はありませんでした🫶🏻家庭環境次第だと思います🙏🏻

はじめてのママリ🔰

夫は弟が居てますが、全く仲良く無いです。夫と弟さんはもう十年以上ずっと音信不通です。
私も姉が居ますが、かなり遠い他県に結婚しています。

一人っ子じゃ無くても介護などが一人にのしかかってくることは結構あるんじゃないかなと思ってます🤔
我が家は私の心臓の持病などのこともあって妊娠出産が中々の危険を伴うので一人っ子の予定です。
でも、別に辛いなとかは思いません。兄弟が居てるのに自分達だけに面倒が降りかかる理不尽さはとてもストレスですからね😱