※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのストレージに空きがあるがiCloudがいっぱいで写真が同期できない。第二子の出産が控えており、写真や動画の管理方法がわからず悩んでいます。SDカードはiPhoneでは使えないか?助言をお願いします。

iPhoneのストレージについてです

iPhone本体のストレージには空きがあるんですが、iCloudに空き容量がなく写真や動画が同期できていません
機械に弱くいまいち理解ができていません…😥
ちなみにiCloudは有料で200GB毎月購入しています
写真の容量が多過ぎてここ数ヶ月の写真が同期できていないのが心配です😭
iTunes?に主人が移動してくれたりしていたのですが、仕事や色々忙しくその作業もできなくなりました
私自身ができたらいいのですが機械に弱すぎて…
今後第二子の出産も控えていて写真や動画を撮る機会が更に増えるのにこのままだとやばいと思いご相談です🙇‍♀️

主人はAndroidなのでiPhoneについてはわからないよって言われていて、身内や友人に聞いてみてもみんなiCloudは無料内で大丈夫だったりでどうやってみんな写真や動画の管理しているのかよくわかりませんでした🥲💭

SDカードとかに保存できたらいいんですがiPhoneだと出来ないですよね?😥
拙い説明でご理解いただけるかわかりませんが、もし有識者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

SDカードにいれる商品もあります!
私はみてねやAmazonフォトに入れて本体からは消してますよ☺️

iCloudに空き容量がないので、同期できてないんだとおもいます!
iCloudにしたい!ってことであれば追加で容量買うしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

充電しながらSDカードに入れれる商品を見てみたんですが、iPhone本体にもその分の空き容量がないと出来ないとみたので購入できずにいます😢
    私もみてねに子供の写真や動画は入れているんですが、日常?などはどうしていますか?🥲💭
    スクショや子供関係じゃないものなどです💭

iCloudにしたい!っていうわけではないんですが、どうしたらiCloudに空き容量ができるのかわかっていなくて…
    写真から削除でiCloudの容量も減るんでしょうか?😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体には空き容量あるんですよね??
    SDやみてねに入れた後は本体から写真削除でいいんじゃないですかね?
    日常のものも含めて基本的にはAmazonフォトにいれてますよ☺️

iCloud側の写真を消すにはパソコンとかWebのほうから iCloudにログインして消したい写真や動画を選択して削除です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですが、写真の容量と空き容量が同じだけないと出来ないと記載されていて空き容量はそんなにはないんです😥
    日常のもの含めて入れているんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

本体から消すだけじゃiCloudからは消えないんですか😳
    ログインして消したいものを選択して削除…!
    ひと手間かかりそうですが頑張ってみます☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneストレージ最適化
    というのはされてますか?
    それをすると本体の容量は圧迫しませんが、ただやはり限りはあるので整理はしたほうがいいですね😭

Amazonフォトは自動でバックアップされてるので、勝手に入ってる感覚です🤣
    そこからイベントとかあれば別途アルバムにしてってますー☺️
    Amazonフォトは容量無制限なのでバンバン入れてる感じです。笑

一度ぜひ試してみてください👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無制限なのは写真だけですが、Amazonプライム会員なら無料で無制限ですー!
    動画は子供のものしかないので基本的にみてねにあげてます🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    写真だけでも無制限なのは嬉しいです…!
    主人がプライム会員なのですが、私もプライム会員にならないといけないんでしょうか?💭
    確かに動画は子供のものがほとんどですしみてねで良さそうです!
    ちなみにみてねプレミアムですか?
    無料でしかみてね使っていないんですが…

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライム会員ならファミリー登録できたので、それでご主人と分けて使えたと思いますよ🤔!
    みてねは無料でしかつかってないです!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリー登録ができるんですね!
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    主人に言ってみようと思います!
    みてねは無料で十分すぎるくらいですよね☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

確認したところ最適化になっていました🙆‍♀️
やはり整理するしかないですよね🥲
いらないものを削除したり頑張ります!

Amazonフォトは自動でバックアップされるんですか?😳✨
それなら楽ですしありがたいですね…!
しかも容量無制限なんですか?🥺
Amazonフォトは有料プラン?になれば無制限なんですかね?💭
質問ばかりですみません🙇‍♀️