※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は手作りですか?参考にしているレシピはありますか?栄養を考えると母乳やミルクが楽だと思います。

皆さん離乳食はBFですか?作ってますか?
中期になり栄養面考えたりするとBFあげた方が楽だと思ったり、、
初期は作っていたのですが😩
ちなみに手作りしてる方何を参考に作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだなんとか作ってます!!😊インスタやうたまるさんの本、手作り離乳食のアプリを参考にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭
    手作り離乳食など、だし汁と出てくるのですがだし汁はどうつくってますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂の和風出汁をパパッと入れてます😂結構適当です、、笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かってあるのですがどのくらいの量入れればいいのか分からなくて🥹
    適当に入れてますか?笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初こそ測っていましたが、今は袋からパラパラーと適当に入れてます😂最悪入れすぎてもベビー用だからかほぼ味しません笑

• 8月21日

家で食べる時は全部作ってました!
主にインスタを参考にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、尊敬します😖
    おすすめの方いますか?

• 8月21日
ママリ

中期が一番しんどくて、BFを使ってました!

同じく初期は手作り、後期になると取り分けでなんとかなるんですが、中期がなかなか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😩
    9ヶ月だかそれ以降からは取り分けたりと楽になるのかな?とも思うのですが、、
    手作りのレシピを見ても試していない食材が多かったり、
    BFを購入しても、中に2種類とか試していない食材が入っているのでどうしようと、、
    どうされてましたか?

• 8月21日
あーさん。

うたまる本を参考にして作ってます😊
柔らかく煮るのが難しくて
炊飯器にぶち込んでます😊
とっても柔らかくなりますし、甘みも出ていい感じです😚🎵

でもBFやコープも併用してます😌

はじめてのママリ

基本的に作ってストック、きついときやストック切らしている時、外食ではBF使ってました!
私が作らないとー!!!😭てなってた時に、旦那から「BFはプロが栄養考えて作ってるから、使いたい時にどんどん使ってこ!!」と言ってくれて、確かに私が作るより栄養いいよね。と思って食べさせてます🤣

後期になると食材潰すだけじゃ食べてくれなくなり、うたまるさんの離乳食本をKindleで購入しました🙌
それ通りに作ると言うよりかは、「あ、これなら作れるかもー!」と思ったものを作っていく感じだと楽でしたよ🥰

まま

1歳までBFでしたよー( ̄▽ ̄;)
私、料理が本当に嫌いなので💦

プレママ

作ったことありません笑
私がつくったせいで素材が潰れず喉詰まらせたりしたくないので安心のBFにお任せです笑
大人の食べ物を食べられるようになればもちろん作りますが離乳食はいいやっていう考えです笑