※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子が口が悪く、その言葉を子供が真似している。親は注意するも、旦那も口が悪い。環境が心配で、自分が過保護か悩んでいる。

この1週間甥っ子と実家で会ってました。
本当に可愛くないくらい口が悪いです。
例えばけんかとか嫌な事があったら
fuckファックとか、冗談で言いますが本当に無理です。
それをうちの子供も真似してきょうだい喧嘩の際今日使ったのでその意味と使わないでほしいと本気で怒りました。
幼稚園で言わないかひやひやしてます。
これってちゃんと言ってはいけない言葉、親が使わなければ大丈夫ですかね?

とにかくやめろや、は?アホ?とかwhy?お前とか
大人にも舐めた発言すごいです。
親は時々注意してますが旦那が口悪いのでもう手遅れレベルです。
とにかく口が悪すぎて会わせたくないですがそんなこともできず、、
環境って怖いですね
って私が過保護すぎですか?

コメント

初めてのママリ🔰

私なら 極力 会わせません🥺

親が使わなくても
真似すると思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    本当無理です。
    全然可愛いと思えなくて。。。
    すぐ手を出したりとにかく子供に会わせたくないんです。
    日をずらして会わないようにしたいと思います。

    • 8月21日
ママリ

わー、、、私も無理です😅

甥っ子くんは何歳なんですか?喧嘩で多少口が悪くなるのは全然許容範囲ですが、相手を舐めた見下した話し方は、本人が周りから嫌われていく(お友達や先生からも)タイプなので、絶対嫌です😱

口から出る言葉は、その人の人間性や家庭環境が滲み出ますもんね🥲

ちゃんとその言葉の意味を教えて、なぜ使っちゃいけないか話したママリさんが正解だと思います🥺✨

しかし本当に距離置きたくなりますね。。😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    主人とは割り切って会わせるペースを少なくするしかないよねって話してます。
    本当先週も会ったのですが
    本当一つ一つの言動や行動が気になって本当イライラするしやっぱり遊ばせたくないってなりました。

    親も悪いと思ってないのでもう手遅れだと思います。
    両親は初孫なので可愛いのかしてそこまで言わなくてもと😅😅😅😅おかしいと思います。笑

    • 8月30日