※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水と咳が出ています。病院にかかるべきか悩んでいます。熱はなく、食欲も普通です。小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか?

生後9ヶ月、透明な鼻水と咳が出ています。
風邪の引き始めかなと思っているのですが、みなさんなら病院にかかりますか?
またかかるとしたら小児科、耳鼻科どちらがいいでしょうか?
熱は無く、おしっこうんちは出ています。
離乳食はいつも通りに食べ、おっぱいの飲みも悪くはないです。
解熱剤は持っています。

コメント

はじめてのママリ

うちは夜寝づらくて泣いたりしてたら行って薬をもらいます!
夜も寝れてて、その他症状がなければ行かないです😊
行くとしたら小児科に行きます!

ママリ

乳児なので小児科(小児科は内科専門)に受診していたほうが症状悪化の早期発見・対応にもつながるかもしれませんのでおすすめですが、
立地が良い、先生が好き、待ち時間が少ないなど、どちらでも良いと思います😁

我が家のかかりつけ小児科医は赤ちゃんの咳はすぐ来て!ってよく言うので、週も開けて今なら混雑を多少避けられますし、余裕を持って酷くなる前に行かれるのが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず小児科に行きます!
咳がなくなって鼻水だけ残ったりしたら耳鼻科を検討します🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
駆け込みで小児科行ってきました☺️💗!!
朝寝がしんどそうだったので行って良かったですーーー!!!!!お薬も貰って一安心です🥲!!!
みなさまありがとうございました❣️❣️❣️!!!!