※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がミルクを飲んでから寝かせると吐いてしまいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後1ヶ月の子がミルクを飲ませて10分以上抱っこしてからベッドに寝かせていますが寝かせて少し経つとミルクを少量吐くことを繰り返しています。1回のミルクの後に何回も続き寝かせることが出来ないのですが同じような状況があった方いらっしゃいますか?
もし対処法あれば教えていただきたいです。

コメント

たると

新生児の頃から吐き戻しする子でした。
ゲップをさせて、抱き枕や授乳クッションで傾斜をつけて30分くらい寝かせてました😊
それでも戻す時は戻すのでたぶん胃が小さいんだと思います😓
今でも他のお子さんが飲むであろう量は到底飲めません🥲

• ゆっこ

ゆっこ

ここ数日突然吐く回数が増えて気になっています。
    ベッド自体に少し傾斜はつけているのですがやはりもう少ししっかりつけて様子見るしかないのですかね…
    少量だと飲む回数が増えますか??

• 8月21日
  • たると

たると

吐く子は吐くみたいですね😭
    成長と共にだいぶ吐き戻しは減りましたが、まだまだ吐きます😓
    元々お腹空いた!と泣かないので、時間を決めてあげている感じです。
    前回全然飲まなかったら、次回は少し多めにしようとかにしてます😊

• 8月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

回数が増えて心配だったのですがそうなんですね😭
    お腹すいたと泣くのですがある程度飲んでしまうのでどこでやめてあげていいか分からず飲ましてしまっているので難しいですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • たると

たると

お腹空いたと泣いてくれるんですね!☺️👏✨
    ある程度飲めてしまうなら、この量なら吐き戻しするけど、この量までなら吐き戻ししない!と探っていかれるといいと思います☺️
    それで少しずつ増やしていくのが理想的かなと思います☺️

• 8月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

この世の終わりかのように泣き叫びます笑💦
    飲む量もその時々でムラがあるので難しいですが探ってみます。
    ありがとうございます😊

• 8月21日