※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmt
お仕事

保育園で働いている方に質問です。自営業を手伝うためにパートを辞める場合、保育園にも連絡が必要でしょうか?

保育園について詳しい方教えてください。
現在パートで仕事をしています。
保育園もそちらの会社で就労証明を出しています。
夫が自営業をしていてそちらが忙しくなってきたので、
本業を休んで、自営の方を手伝うとなった
場合、保育園にも伝えなきゃいけないですか?
いずれはパートを辞めて夫会社で働く予定です。

コメント

deleted user

期間にもよりますけど、就労時間や就業場所が変わるので原則伝えないといけませんかね、、、。
自営業用の就労証明書も必要かと思います。

  • anmt

    anmt

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    自営業のやつが別であるんですね。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体によっても違ってきますが、、、。
    もし提出しないでいたら今の職場に保育園が連絡しないといけない内容があったら、その時にバレますよ。実際それでバレた人知ってますけど、園長から呼び出しくらってましたよ😅

    • 8月21日
  • anmt

    anmt

    なるほどなるほど。。
    一応職場の環境上、
    連絡の優先順位は一番最後に
    してあるんですけど、
    もしなんかあったとき面倒に
    なりそうですね🥹🥹🥹

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就業時間とかが変わるなら伝えないと本来はルール違反ですからね😅バレた時が厄介です。

    • 8月21日
  • anmt

    anmt

    ルール違反。。良くないですね。。
    役所に確認してみようと思います🙇🏼‍♀️

    • 8月21日
ままり

3月とかに毎年現状報告書類出しませんか?
そのときでいいかなーと✨

  • anmt

    anmt

    保育園に出す書類ですよね?!
    3月まで言わなくても大丈夫ですかねー?
    なんか色々言われそうで、できれば黙ってたいなーと。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    厳密にはバレないですし🙆
    わたしなら3月にしちゃいます✨

    • 8月21日
  • anmt

    anmt

    どこの保育園も3月ですかね?🤔
    今年入園したばっかでよく分からなくて💧

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    だいたいが3月のクラスがかわるときですよ!

    • 8月21日
  • anmt

    anmt

    そおなんですね!
    バレたらうちの保育園面倒なので、役所に一応確認だけ
    しとこうと思います!

    • 8月21日