※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の適量は、排泄と体重で判断するのは正しい方法ではありませんか?

生後11ヶ月です。

自分の子どもの離乳食の適量ってわかりますか?😣
欲しいとも、いらないとも仕草がないのでわからないので、排泄と体重で判断しちゃってます😔

こんなやり方おかしいですよね?😢

コメント

m-mama💚

私も分からなかったのでとりあえずBFのおかず、ご飯を一袋ずつであげてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳超えてからもBF中心ですか?🥣

• 8月21日
  • m-mama💚

m-mama💚

私は仕事が超ハードなのでむしろBFでしかあげたことないです…😅w
    コープの幼児食やアンパンマンのお魚ソーセージとかもあげてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰されてるのですね!
    いつからされてますか?
    3食ともBFですか?😳

• 8月21日
  • m-mama💚

m-mama💚

4月から復帰です!3食ともBFです(笑)
    以前私もママリでオールBFに罪悪感あり相談したことあるんですけど『BFの方が栄養満点!』『食べなくても市販品だからストレスフリー!』とコメント頂いて愛用してます🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事してるのですが週末に作るの苦痛で🥲←
    ちなみに今もBFのおかず一袋とご飯という感じですか?

適量、わからなさすぎて😔
    どれだけ食べるのか、食べたいのか、いらないのか、それすらわからなかくて😰

• 8月21日
  • m-mama💚

m-mama💚

作られてるの尊敬です🥺

一才を過ぎたら300gぐらいが的量というのを聞いたことがあったのでそれぐらいであげてました!でもうちの子はよく食べるのでBFだけで350gとかでしたね😅

最近は大人と同じ白ごはんを食べるようになったのでご飯(100g)とおかず(BF)、あとチーズやミニハンバーグあげてます!

• 8月21日
わんわん

足りなそうにしてなければいいんじゃないですかね☘️
初めの頃はごはん80g〜とかはかってましたが今は適当です。
立ち上がり始めたらもういらないっぽい、もっと欲しければ大人のご飯に手を伸ばすなどするのでそれで判断してます✨

はじめてのママリ🔰

食べなくなったらお腹いっぱい、ではないですか?
排泄や体重みれてるのすごいです✨
うち体重は、たまーーにしか測っていません。。
うんちも硬め緩めあるので分かりにくいです💦
基本的に月齢に合った基準量内(本やネットにだいたい同じこと書いてあります)で食べられるだけあげています。
でもあげすぎて吐いても嫌なので、ペース落ちたら早めに引き上げたりもします。
もっとあげてもいいかなーと思うこともあります💦
ちなみに、最近栄養士さんに、多くても200g/回まで、と言われました。
うちはそんなに食べられませんが😂