※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🪿💭
子育て・グッズ

1歳の子供が1ヶ月も下痢が続き、高熱で熱性痙攣が起こった。胃腸炎とは違う可能性もある。乳糖不耐症の可能性もあるかもしれない。経験を共有できる方はいますか?

1歳の下の子なんですが
下痢が1ヶ月程続いてます😣

何度も何度も小児科に通い
ノロ、アデノ、ロタも陰性
血液検査も異常なしです!
結果はいつも胃腸炎です。

昨日突然40℃の熱で
熱性痙攣…

本当にこれは胃腸炎なんでしょうか😣
また今日もかかりつけに行きますが
こんなに下痢が続いて高熱が出て
大丈夫なのか…

調べたら『乳糖不耐症』が
ヒットします🔍

同じような経験ある方
いらっしゃいませんか?💭

コメント

ママママ

大きい病院に連れて行ったらどうですか?

• 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

かかりつけが総合病院で
    大きい病院なんです🥺

• 8月21日
  • ママママ

ママママ

そうなんですね。胃腸炎って菌が出ちゃえば治るから、2.3日で治るイメージ…心配ですよね。

• 8月21日
syu

アレルギー対応してる小児科は近くにありませんか?
同じ先生で症状がよくならない時は別な病院に行ってます。

うちの子も同じような症状で、乳糖不耐症ではなかったですが、消化機能が弱めだったのであげる量を調整しました。

• 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

↓下にお返事してしまいました💦

• 8月23日
  • syu

syu

結果待ちのところなんですね!ここで何かわかってくれるといいですね😞

胃腸炎からなる場合があって、うちも完ミなのでまさかとは思ったんですが、途中からなることもあるそうです🤔

ミルクも乳製品もです🍼
    ミルクはもうほぼ大丈夫なのですが、乳製品はほんの少しでも下痢っぽくなったりするので、、

• 8月23日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

何か分からないのが1番モヤモヤするし心配なんですよね😣💭原因が分かることを願います🙏🏻

胃腸炎から乳糖不耐症になることがあるんですね😳😳それは初めて聞きました😳😳私も完ミだからないと思ってました💦

10ヶ月でミルクは卒業してるのでもう飲んではないんですが、乳製品気をつけないといけないんですね🫨それは【乳アレルギー】ってことになるんですかね?🤔

• 8月23日
  • syu

syu

乳アレルギーではなく、ただ乳製品ですぐお腹がゆるくなる体質って感じですね🥛
    人によりけりなのでアレルギーの人もいると思います🥹

• 8月24日
  • 3人目妊娠中🪿💭

3人目妊娠中🪿💭

乳製品完全除去にはしてない感じですか?🤔(ごめんなさい質問ばかり💦)

• 8月24日
  • syu

syu

完全にはしてないです!
    例えば牛乳50飲んでもいい時期にその量飲むと下痢になるので10しか飲ませないとか様子見ながら摂取させてます!

• 8月24日
3人目妊娠中🪿💭

こんばんは🌝
かかりつけは曜日毎に先生が変わるので色んな先生には見てもらってるんですよねぇ🥺
こないだ行ったとき血液検査とうんちの詳しい検査をして結果待ちしてるところです🥺
違う薬をもらって飲ませたらまだ下痢はしですがちょっと症状がマシになってきました🥺

私も調べて乳糖不耐症が出てきたので聞いたら、可能性はあるからってことで検査してもらって今週結果を聞きに行きます🏥
完ミ(ほほえみ)で育てたんですが乳糖不耐症に今なることもあるんですかね🤔

あげる量というのミルクのことでしょうか?☺