※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

決められない義実家にイライラしちゃいました。旅行で、義実家は何度か…

決められない義実家にイライラしちゃいました。
旅行で、義実家は何度か行っているところに行きました。私は初めてなので土地勘もないです。
だけど、ご飯どこに行く?予定どうする?義実家は誰も仕切らず決められずで、暑い中ただ呆然と立ち尽くしてということが多かったです。
1歳になる息子もいるので猛暑も心配、ご飯のタイミングも大人は融通効くけど息子はそうも行かず。
とにかく大変でした。

特に今でも思い出してイライラするのは、車で行きたかった地についたときに、先に観光をするかご飯を食べるかを誰も決められなくて、夫が私に聞いてきたんです。
私もイライラしてたので、「それは私に決める権利ないから」と言ったら、「は?みんなどっちでも良いって言ってる、それを踏まえたうえでもう一度聞くけどご飯が先が良いの?」と聞かれました。
息子のご飯も先に食べさせてあげたいし休憩させてあげたいからご飯をって言ったんです。それで飲食店を探してちょうどいいところがあったので入ろうかと言ったら、義母が、「もう入るの?朝ごはん遅かったからまだお腹いいんだけど」って言ったんです。
こっちからすると、は?です。

なので嫌味っぽく、「え!すみません!どっちでも良いって言ってたから息子にご飯を食べさせてあげたかっただけなんです!ご飯やめときましょう!」と言ったら、夫が「そんなこと言ったって息子にご飯あげなあかんのやから入らなあかんやろ」と私にキレてきました。

もう疲れました😅

コメント

さやか

私の義理実家も決められないです💦💦なので、なにかするにしても倍の時間がかってます😅
性格の問題なので理解し合う事は無理だと思ってるので、自分の言いたいことはしっかり自己主張してます😄

ココ

め、めんどくさ。。
それは全然どっちでも良くないし!
それはイライラして当然です😤