※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

1歳の息子が歯をぶつけて出血しました。歯医者で診てもらい問題ないとのこと。将来、色が変わる可能性もあるそうです。同じ経験の方いますか?

昨日のことなんですが、1歳の息子が家で転んで歯を大人のベットの角におもいっきりぶつけてしまい、前歯の上の方の歯茎がえぐれて出血しました💦

慌てて日曜診療の歯医者で診てもらい、歯も割れてないし問題ないとのことでした。
この先、神経が死んでたら色が変わってくる事もあるという話も聞きました。

同じような事があった方いますか?

やはり強くぶつけると色が変わってきましたか?

コメント

きき

次男が2歳の時、ぶつけて前歯かけました…。2年経った今も定期的に歯科行ってますが、ぐらつきも色も問題なしです🙆‍♂️💦

はじめてのママリ🔰

1歳の時、同じように家で転んで前歯ぶつけて上唇小帯切って出血しました。
上の歯が少しぐらついていて(素人の私にはぐらついているかわからないレベルです)、生え変わりの時期になったら歯がグレーになるかもと言われました。
今のところ変わりないです!

いっち

返信できてないまますみません💦
結局、あれから変色はせずに経過観察中です。
ありがとうございました‼️