※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚の挨拶で何を話すべきか悩んでいます。来年1月に入籍予定で、彼の転職でスケジュール変更。彼の両親とは親しいが、私の家族のことはあまり知らない。挨拶で自己紹介が必要かどうか不安です。どうすればいいでしょうか。

結婚の挨拶について。

来年1月入籍を予定しており、
11月を目処にご挨拶予定ですが
ご挨拶でなにを話したらいいのか
どこまで話すべきなのか悩んでます。

彼26
私23 (未婚シングル3歳の娘いる)

入籍時期は当初今年8月予定でしたが
彼の転職しましたがパワハラで休職の末
早期退職などあり来年1月に予定になりました。
(現在ちゃんと就職先見つかり働いてます)

彼のご両親とは、親しい仲で名前にちゃん付けで呼んでいただいてます🥺
ですが、彼づてで私の親は父が借金離婚してること、精神疾患持ちで生保受けながら未婚シングルなのは知ってて、ほか詳しいことは何も言ってないそうで、自己紹介も挨拶の際必要なのかなって思ってるんですが、結婚の挨拶でどんな風に何を話したらいいんでしょうか😂

どなたか教えてください🙏

コメント

ママリ

お互い、家族紹介を1人ずつして行きましたよ。
父の𓏸𓏸です、母の𓏸𓏸です、兄(姉、妹、弟)の𓏸𓏸です。
とか。

その後今どんなことしてるのか仕事は何かとかも話しつつ、両家宜しくお願いしますでご飯を美味しく食べるだけでした。

🍠さちゅまいもまん🍠

自己紹介特にはあんまり話してなかったですね🤔🤔

うちはばあちゃんと母親しかいないっていって地元が旦那とは違うので地元の話したりして終わったような🤔🤔