※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

臨月になりましたが、出産前にやることは?出産は楽しみ?陣痛に対する不安も。

もうすぐ臨月です🤰
産まれる前にやっておいた方がいい事って何かありますか?
レトルト食品の買い溜めとか掃除片付けくらいしか思いつかないです笑
後はゆっくりする事くらい。
上の子が幼稚園に行ってる間当分ゆっくりする事も
出来ないんだなーと思うとなんともいえない気持ちに😭

後出産は楽しみですか?
いざ陣痛が来た時頑張れましたか?😂
私は楽しみよりも恐怖の方が勝ってしまって
1人目を産んだというのに自信無くなってます、、
痛みは忘れたけどやっぱり怖い💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中ですが
楽しみと言うよりは不安でいっぱいです😥
後陣痛が怖過ぎます😱

因みに産まれる前にやってる事は同じく
レトルト食品買いだめと
作り置きして冷凍くらいです!

  • ちーな

    ちーな

    2人目は後陣痛が痛いって言う方多く聞きますね😱
    1人目は無かったのでどの程度の痛みなのか、、
    レトルトの買い溜め大事ですよね!!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目後陣痛なかったのですね!

    羨ましい🥺

    1人目も食事が取れないほどしんどかったので…

    • 8月21日
  • ちーな

    ちーな

    そんなに痛いんですかー🤯
    後陣痛は常に痛む感じですかね😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は4日間痛かったです😭ちーなさん

    • 8月21日
つっつー

上の子の時間を多めに確保したり、あとはスマホの買い替えとかですかね〜🤔
結構時間かかりますし、産んでからいっぱい写真撮ると思うので、もし2年以上経ってるなら買い変えた方がいいかもです!
個人的には麺類(ラーメン、うどん)をもっとたべたかったですね、、、笑
外食もしばらくできないし、早く食べないと伸びちゃうのに、子供が騒ぐと集中して前を向けないので。。。

2人目の出産は恐怖しかなかったです!😂
次に来る痛みが予想できる分こわかったですね、、、
(始めの弱い陣痛→中間の陣痛→超痛い陣痛→おまた裂ける感覚→縫う感覚→産後の処置→後陣痛→初めてのシャワー)
母子共に健康なお産になりますように、、、🙏

  • ちーな

    ちーな

    スマホが今丁度2年なので悩んでました💧
    でも容量がいっぱい過ぎてこのままだと写真の引き継ぎが出来なくて整理から始めないと😭
    確かに産まれたら外食も中々難しいですね、、

    やっぱり出産怖くなりますよね?!怖くなる程の痛みをまた乗り越えられるか、、😭
    ありがとうございます🥹

    • 8月21日
mmm

レトルト食品の買いだめ、掃除で大丈夫かと思います😊
あとは何か作り置きできそうなら作り置きして冷凍しておくと産後楽になりそうですよね🤔

2人目出産は楽しみです🥰
1人目より上手に産むぞー!なんて気持ちが大きいです笑

  • ちーな

    ちーな

    産後はなるべく休みたいし1ヶ月は外に出るのも難しいのでレトルト買い溜め大事ですよね👍

    私も出産楽しみにして迎えたいのですが、痛みの恐怖が襲ってきます🥺
    楽しみにされてて素敵です✨✨

    • 8月21日
  • mmm

    mmm

    レトルト買いだめ必須ですね🥰

    痛いのは痛いですもんね💦
    痛いけどお互い出産無事に終えれるように頑張りましょう🥰

    • 8月21日