※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8w、週3のパートです。6w頃からつわりがあり母健カードを記入してもらい…

8w、週3のパートです。

6w頃からつわりがあり母健カードを記入してもらい2週間休職をしていました。

ここ数日は特に食べれる物が少なく、すぐ吐いてしまい辛い日を過ごしました。
ですが、昨日少しずつ食べれようになり吐き気も1.2回に収まってきました。

明日、検診があり悪阻が続けば母健カードを再度記入して貰う予定でしたが
昨日調子良かったので今週末から出勤できるかな…??と考えてます。

ですが、日によってつわりも違く、また食べれない日が来たらと思うと
やっぱカード書いて貰うべきなのかなと悩んでます。

当日欠勤で迷惑かけるくらいなら最初からカード書いた方がいいかな…
でもちょっぴり良くなってきたしそろそろ仕事行きたいなと

葛藤してます😅😅

アドバイスください

コメント

あみ

私の場合ですが仕事してた方が気が紛れる時がありました。

なので職場に説明して本当にダメだったらその場で少し休ませて貰ったり帰らせて貰ったりしてましたょ!れ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

一時的かもしれないですが、落ち着いたのでとりあえず仕事戻ろうと思います!

• 8月21日