※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

Wi-Fi接続できず、困っています。電源を何度か切りましたが改善せず。新居で使用中のiPhoneは元々の家から持ってきたものです。テレビは電波工事済み。対処方法を教えてください。

助けてください🙇

引っ越し当日Wi-FiのマークはiPhone上に
記されているんですが、画面が固まったりしてWi-Fiを
うまく接続できていません😭

どうしたら良いでしょうか😭
何度か電源切ってます!

元々の家からそのまま持ってきました!
テレビなどは電波の工事をしているのでつきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーターをもう一度接続し直してみてはどうですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やってみます🙇

    • 8月21日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

WiFiは光とかですか?それともコンセントに繋ぐタイプのWiFiですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コンセントに繋ぐタイプで、ルーターと本体が二つあるやつです!(説明下手ですみません!
    やっぱり工事?してもらった方が良いでしょうか?
    前回の家の時は開通工事したのですが、今回はしてなく、コンセントに差しただけなので、やはりできないのでしょうか😭

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    そのルーターとWiFiを繋ぐためのコンセントが必要になると思うので一度カスタマーに問い合わせして引越ししたことを伝えるといいかもです!
    普通のコンセントではできないみたいです💦

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます!
    どこの会社?に連絡したら良いのか分からなくて、ルーターに書いてある会社に電話したほうが良いでしょうか?

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    どこのWiFiとかって分かりますか?
    私はソフトバンク光なのでソフトバンクの方になるのですが。。
    多分ルーターに書いてあるかと思います🙌

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それがわからないんです😣
    旦那任せで💦ルーターに書いてあるのを明日確認してカスタマーに連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🥲👍

    • 8月21日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    2台あるなら1台はキャリアのルーターだと思うので確認してみてください🙌
    電話番など検索してもなかなか出ないかもなので、ショップの方に電話してWiFiルーターの問い合わせ先を教えて欲しい。カスタマーの方とお話したいと伝えれば番号と、音声案内番号を教えて貰えると思います🥹
    無事に解決しますように🙇‍♀️

    グッドアンサーありがとうございます🙏

    • 8月21日