※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんこ🍋
ココロ・悩み

子供の運動会当日、同窓会があり参加迷い。友達から誘いあり。家族との時間を考慮し悩んでいます。どう思いますか?

子供の運動会当日18:00すぎから(運動会は午前中のみ)
家から約1時間の場所で10年ぶりの同窓会てきなものがあります。
皆さんだったら参加しますか?

私は一旦は不参加と伝えましたが、子供を旦那に任せて参加しようと思いました。
けどよーく考えたら、運動会の当日、たとえ半日の運動会だろうと、その日に『頑張ったね!こんな運動会だったね』って家族で夕飯を食べる光景が作れないのか…と参加するか迷い始めました🌀

その日は子供の運動会だから不参加で🙏と言ったあとに、1番仲良くしていた友達も(子持ち)『なかなか集まるメンツじゃないから来なよ』と誘ってきました。あまり考えずにLINEしてきただけかもしれませんが、友達にとって子供の運動会の日に遊びに出かけるのは普通なのかな?むしろ私の考え方が古いのかな?とよくわからなくなってしまい…友達との価値観が合わなくなってしまったショックもありなんだかすごく悲しい気持ちです🥲

お昼や次の日に運動会のことは話せばいいじゃん…と
言われたらそうなのかもしれませんが…
ちなみにその集まりは学生の頃1年だけはその括りで集まることは多かったものの、あとは数人で遊ぶ程度でした(私としては個人的に仲がいい子はいたものの、グループとしてはあまり深い仲とは思っていません)

長い文章になってしまいました🙏読んでいただきありがとうございます!みなさんはどう思いますか?そしてどうしますか?

コメント

働きたくないマン

二次会あるなら参加したいと伝えて、ありそうなら連絡もらっていきます🤗

運動会の当日、食卓囲みながら今日あった頑張ったこと、素敵だったこと褒めてあげたい気持ちわかりますー!

• ゆずりんこ🍋

ゆずりんこ🍋

コメントありがとうございます😊
    2次会に参加という頭はなかったのでありがたい意見でした!聞いてみます👍
    返信遅くなってすみません🙏

• 8月30日
ままり

私は不参加で!
ゆずりんこさんが言うように、たとえ午前中でも運動会は運動会!!
お昼も夜も特別なご飯で家族みんなで食卓を囲んで何度もかっこよかったシーンのビデオを見て何度でも褒め称えてあげたいです😊😊✨‼️

お母さんが夜飲み会に行ってしまったら、運動会の余韻もそこで終了〜って感じがして子供心には寂しいかなと😅💦

• ゆずりんこ🍋

ゆずりんこ🍋

そうですよね😭共感していただけて嬉しいです😭😭
    子供優先でいろいろなことを決めたいけど…そうでもない人もいるのでなかなか難しいですね😓
    コメントありがとうございました😊

• 8月30日