※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

同居の義母にイライラ。項目ごとに嫌なことを書こうとしたらA4コピー用紙1枚で埋まり、まだ10個も残っている。イライラが募り、続きを書くか悩む。溜まったストレスを理解してほしい。

同居の義母へのイライラが爆発。
あからさまな態度に出てしまった。
旦那にもイライラ。
自分の気持ちを整理するためにも、義母の何が嫌だったのかを項目ごとに具体的に書こうと思ったら、一つ目でA4のコピー用紙が埋まった。
あと10個はあるのに。
書いて吐き出したらすっきりするかも!?と思ったけど、芋づる式に嫌なことを思い出してきて、イライラ募るばかり。
続きを書こうかどうしようか。
ここで止めたら、たったこれだけであんなにイライラしてたのかと旦那に思われそうなのも嫌だ。
コップに溜まりに溜まったストレスが、溢れ出たというのを理解してほしい。

コメント

deleted user

同居すごいですね!👏
月に数回会うだけでも拒否反応すごいのに同居とか考えられないです😭

  • mei

    mei

    声が聞こえるだけで、体がゾワゾワします😱
    一緒にいる時間は、心を無にして過ごしてます…

    • 8月21日
ママリ

めちゃくちゃわかります。自分義父母と同居して5年目ですけど、毎日胃が痛いしイライラするし離婚考えてるくらいです、、、😑🌀

  • mei

    mei

    最近、離婚もよぎります…
    イライラ半端ないです😣
    自分にご褒美あげるくらいじゃやりきれません…😩

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    なんか子ども達の年齢も一緒くらいで親近感わいて嬉しいです😭近くに住んでたら嬉しかったなあー🥹💕

    今夏休みで旦那のきょうだいの子どもらが平日ほぼ毎日家きてて最高にストレスです😑
    私は次男くんと2階でのんびりしてますけどねw

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります🥺
まさに芋づる式!!!
冷静にならなきゃと思うんですが、時間経てば経つ程、言われて嫌だったこととか思い出して私は更に嫌いになりました😤

私は嫌われてもいいやと思いあからさまな態度出しちゃったら、嫌われていることに気付いてくれて話しかけてきません😂これでいいのかな〜と思う反面、関わらなくなって少しストレス減りました😮