※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の送迎と、下の子の離乳食のタイミングについて相談です。離乳食の時間が朝に取れない場合、どうすればいいか教えてほしいとのことです。

上の子園に送迎しなきゃならないけど、下の子離乳食の方教えてほしいです🥹
 次男が離乳食中期になり、かなーり大変になってきました💧

夜泣きがあるので朝は全然起きれず、でも送迎しなきゃならない、、
だいたい7時半〜8時に朝の離乳食ですが
これを帰宅後などにする場合どうしてますか⁉️

多分起きてから送迎まで時間空くので、絶対泣かれると思うのでミルクあげて行こうと思ってますが量もわからないし
この場合離乳食をお昼にあげてるのか、、

同じような方教えてください!

コメント

ママリ

だいたいいつも7時半にあげてましたが、朝バタバタして後回しにになるときはとりあえず朝イチは授乳して、離乳食を9時とかにあげてました!

ゆず

うちは最近まで朝イチ授乳して、上の子送って帰ってきてから9時すぎに離乳食あげてました。

最近完ミになり朝イチでミルク220くらいあげると、帰ってくる頃には眠くなって食べてくれないことが多く、そういう時はとりあえず寝かせて起きてからあげてました。午前中にはあげますが、タイミングぐちゃぐちゃです😅

ですが、もうすぐ下の子保育園行くので、バタバタですがやっぱり朝イチ離乳食にしなきゃと今頑張ってるところです💦