※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お出かけ

今週末にパパのバドミントンの大会で岩手県北上市の北上総合体育館にい…

今週末にパパのバドミントンの大会で岩手県北上市の北上総合体育館にいきます。

ベビールームと記載があるのですが、授乳ができる場所なのか、どんなお部屋なのか、知っている方がいたら教えていただきたいです!

また4歳と0歳2ヶ月の2人を1人で見ることになり不安でいっぱいです😂💦💦
イメージがつくような何かいい情報があったら教えていただきたいです。

コメント

まー

ベビールームなのか違う部屋かもしれませんが、先月、上の子の行事で行きましたが2階の自販機付近にオムツ交換できる場所はありました。ただ、オムツ台は2台しかなくカーテンはありましたがオムツ台周辺を隠すもので私は一番奥に行き多分、荷物置き用の椅子に座りカーテンの裏に隠れて授乳してました。扉もないし誰でも入れる状態だったので授乳中は夫に入口付近にいてもらいました😅水道もあるのに水がでないので手も洗えず近いトイレまでいき手を洗いオムツも持ち帰りです💦
ミルクの予定なら液体ミルクの方がいいと思います。私が知らないだけでちゃんとしたベビールームがあったのかもしれませんが、私が体験した場所はここしかなかったのでこれぐらいしかお話できず、すみません。

• chi

chi

ありがとうございます!
    不安すぎて昨日北上総合体育館に電話で問い合わせをしたところ2階にオムツ交換のできる台とカーテンがありますと返答をいただきましたので、たぶんそこがベビールームですね💦
    授乳できますか?と聞いたところ大丈夫だと思いますと言われましたが、自信なさそうな男性だったのでますます不安でした😂

当日はお姉ちゃんが一緒にいてくれるので隣で見ててもらいたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 8月22日
  • chi

chi

すみません、ご存知でしたらもうひとつ教えていただきたいのですが、アリーナの観覧席ではベビーカーは使用できそうですか?

• 8月22日
  • まー

まー

アリーナは間隔が基本的に狭く一番上の通路ぐらいしか置ける場所はなかったかと思います。そもそも上の子の行事ではベビーカー持ち込み禁止になっていたため、まだ生後1ヶ月未満だった次男はひたすら家族で抱っこしながら半日過ごしましたが大変でした💦他のご家庭もみんな抱っこ紐で過ごしている感じでした。ベビーカーも基本的に階段での移動なので禁止というより移動がベビーカーだと大変という意味で禁止だったのかもしれません。私は7月初めでの利用でしたが熱くなると思い暑さ対策をしていきましたが途中で体育館も冷房を入れてくれ少し過ごしやすくなりましたが次男は翌日には汗疹だらけになりショックでした😭

• 8月22日
  • chi

chi

すみません、違うところにコメントしてしまいました💦💦

狭いかなとは思っていたんですけど…詰めが甘かったです😂

上履きって必要でしたか?

• 8月22日
  • まー

まー

私もコメントと返信がごちゃごちゃになってしまい、すみません💦
    上履きは持参するように言われ入口で履き替えました!

• 8月22日
  • chi

chi

私です〜💦💦すみません😂
    やはりそうなんですね…全然知りませんでした…
    問い合わせてみたら拭くもの持ってきてもらってベビーカーの車輪拭いてもらえれば使用は可能と言われました。新生児抱っこし続けるのってこっちも大変ですよね😭

• 8月22日
  • まー

まー

ベビーカー使用OKなら良かったです🥺本当に抱っこし続けるのしんどい&暑いしで長男の行事に集中できず不完全燃焼で我が家は終わったのでchiさん家族も熱中症には気をつけてパパさんの観戦楽しんでくださいね✨️

• 8月22日
  • chi

chi

授乳室の返答からあまり信頼できないので結局当日行ってみないとわからないですよね😭
    ですよね!絶対大変だっただろうな…と想像したら、まーさんの頑張りがすごいと思いました💦
    ありがとうございます!
    本当に全然情報もなく想像もできなかったので、すごく助かりました、ありがとうございます😭

• 8月22日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    多分、上の子と下の子(年少と生後2ヶ月半男児ですが)同じ学年なのでめちゃくちゃ親近感湧いてコメントしちゃったのでお役に立てたなら良かったです😊毎日暑くて大変ですがお互い育児頑張りましょうね✨️

• 8月22日
  • chi

chi

昨日今日と北上総合体育館で試合の観戦しました!聞いていたので想像しながら行けてよかったです😂
    カーテンの授乳室もすぐに理解できました。(笑)他にも同じように授乳しているママがいたので間違ってなさそうでした!
    ベビーカーも持って行きましたが、結果的に抱っこで寝てしまったので荷物置きになりました😂
    不安な中、情報をいただきありがとうございました!大変助かりました🙏

• 8月26日
  • まー

まー

遅くなってしまい、すみません。無事に観戦できたみたいで良かったです🙂
    カーテンの裏での授乳になりましたよね?(笑)
    お子さん2人抱えての観戦大変だったと思いますが、お役に立てたみたいでコメントして良かったです✨️
    残暑が続いてますのでお互い様倒れないように育児頑張りましょうね💪

• 9月3日
chi

そうですよね💦
狭いかなとは思っていたんですけど😂詰めが甘かったです…
上履きって必要でしたか?