※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の転勤で急遽転園することになりました。姉が働く園が安心だが、人数が気になる。年長は9人、1歳児は5人。ストレスを感じやすい長男のことも考えると、人数は少ない方が良いか迷っています。

旦那の転勤で急遽転園することになりました。
年長と1歳児です。

姉が働いている園が全部で20名程度です。
広い園庭もあり生き物も飼っています。

1歳児は0、1歳合同クラスで子どもが5人、保育士が3人だそうでとても手暑く見てくれると思い魅力的です。
病気も流行りにくいそうです。

ですが年長が5人で、4、5歳合同クラスで9人らしいです。
年長にもなると人数が多いほうがいいのかなと思いますが、卒園まであと半年なので少人数でのびのびでもいいかな、と。
長男はストレスを感じやすく前回の転園や進級のときもチックが激しく出たのでそこも心配しています。

急遽の転園で見学に行く暇もないので(転園先まで片道2時間半)一度遊びに行ったことがある姉がいる園が安心なこともあります。

気になることは人数だけなのですが、やっぱり1クラス10人程いるくらいのほうがいいと思いますか?
そうなると全く知らない保育園しか空きがないのでそこになると思います🥲

コメント

2人のママ

半年程度なら
ストレスも少ない少人数の方が先生もしっかり見てくれるので安心ではないでしょうか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    そうしたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
りんご

園の雰囲気は見ておいた方がいいと思うので、知らない保育園に行くくらいならそこのが安心だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気わからず預けるのは怖いですよね😭
    姉の保育園にしようと思います。ありがとうございます😊

• 8月21日