※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
子育て・グッズ

両親がコロナに感染した場合、園や学校はお休みでしょうか?感染している親が送迎するのは問題ありますか?

両親がコロナに感染した場合
園や学校は、お休みさせてますか?
もし行くとなると
園への送り迎え、コロナ感染している
親が送る事になるんですが
それだとだめですよね🤷‍♀️?

コメント

いちご

わたしは休ませます!

子供が症状なくても菌もってるだろうし、園でひろまるとほかの家庭に迷惑かかるので😅
小さい町なのでなおさらです。

🍓🍓🍓

今同居家族は外出自粛は強制されないにしても、少なくとも感染が父親だけ、母親だけとかで送り迎えは非感染者が行く、というの形がギリギリいいかな?なんて思っちゃいます。
まあ小学生なら1人で行き来してもらえたらそれも可能なのかな?

個人的にはその状況で登園登校させてたら少し常識的にどうなんだろ?と距離おきたくなるかもです。

みるく

親が送り迎えしないならアリだと思いますが
ほぼ無理だと思うので
休みになると思います!

よち

その状況だと感染者が療養期間に外出して保育園関係者と接触ということになりますから、1人で登下校する学校はまだしも保育園はお休みですね。

でも、感染してたらすぐ広がるので私なら学校もお休みさせておきます。

家族にコロナインフルでたら周りが迷惑なるので休ませます🥺