※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪在住の女性が初めて子連れでディズニー旅行を計画中。泊まりは3泊が良いか悩んでおり、トイストーリーホテルに泊まりたいが価格が心配。ホテルは素泊まりが可能かも気になっている。移動手段は新幹線と飛行機で悩んでいる。2歳と3歳の子供がいるため、楽な方法を模索中。質問にお答えいただける方を探している。

大阪住みです!初めて子連れでディズニーへ旅行を計画してます😊全く何もわからないので、色々と詳しい方アドバイスいただけると嬉しいです✨

タイムイズマネーということで、せっかくなので値段は気にせず、無駄なく満喫できる旅にしたいです✨

何泊するかも決めてないのですが、1泊だけだと厳しいですよね?💦1日目朝から新幹線に乗って移動してディズニー、そして泊まって、次の日シーで、夕方帰る…って感じだと勿体無いし疲れますよね😭?
その場合、ランドとシーを満喫するには、前後の日も泊まって3泊する方がいいのでしょうか?💦

また、ホテルも迷ってます!
息子がトイストーリーの大ファンなので、トイストーリーホテルに泊まりたいのですが、主人が『そんなところ泊まっても、結局楽しむのはパークだから、勿体無い!もっと安いところでいい』っていうんです😇トイストーリーホテルの値段を見たら4万円前後で1泊できる感じでしたが、相場がわからないのですがここらやはり高いのでしょうか?また、アクセスも悪いですよね?(モノレール?に乗らなきゃいけないようでした)
もし他にパークへのアクセスも良くて、おすすめのホテルがあったら教えてほしいです!

また、ディズニーランド周辺のホテルは、夕食朝食なしの素泊まりはできますか?パークを満喫したいので、きっと食事はパークでとることになるので、ホテル代に食事代が含まれていたら勿体無いなぁと思ってしまいます😞💦

あとは、新幹線で移動と書きましたが、飛行機が1番移動時間が短いみたいです…新幹線と飛行機どちらが楽でしょうか?

2歳と3歳がいますので、多少お金かかってもいいから楽な方法を考えてます😇

たくさん聞きすぎてしまいましたが、お付き合い頂ける方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ひろ♡ゆい

お隣の兵庫からよく行きます😊
うちは2泊3日か、前泊できる時は3泊4日で行き、2泊の時は始発の飛行機で行き1〜2日目に、3泊の時は中2日でパーク行って、最終日は帰るだけという感じです!
1泊だともったいないし疲れるかなと思います💦

ホテルは、トイストーリー好きなら絶対トイストーリーホテル楽しいと思いますよ🎶
2泊ともではなく、1泊目か2泊(or3泊)目に泊まれば、到着日もしくは帰宅日のパーク入らない日にホテル満喫できると思います!
トイホは遊べる所あったり写真たくさん撮れる場所あるのでパーク入らない日に泊まるといいと思います😊
残りは、ディズニーホテルか6つのオフィシャルホテルに泊まれば荷物を無料で運んでもらえるのでオススメです✨
予算抑えたいならオフィシャルホテルがいいですし、予算問わずディズニー満喫したいならディズニーホテルオススメです❤️
トイストーリーホテルは、ディズニーホテルの中でも低価格で泊まれるホテルで、他にアンバサダーホテルは平均5〜6万、ミラコスタとランドホテルは平均7〜8万で泊まれます🙌
トイストーリーホテルとオフィシャルホテルは、リゾートラインに乗って移動(ランドなら徒歩も可能)、アンバサダーはミッキーのバス、ランドホテルとミラコスタはそれぞれランドとシーの目の前って感じで、アクセス考えるとミラコ、ランホ>アンバ>トイホとオフィシャルって感じかと思いますが、オフィシャルでもそんなに大変じゃないです🎶
ディズニーホテルは元々素泊まりで朝食付けたい場合は別途予約が必要で、オフィシャルも素泊まりプランもありますよ🎶

我が家は毎回飛行機で行ってます🙌
乗ってる時間が短いことの他に、大きな荷物は預けられるので手があくこと、空港からパークまではリムジンバスがあるので面倒な乗り換えがない、またバスも荷物は預けになるので楽…っていう理由で飛行機選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!!かなり参考になります❤️何度も読みました😊

トイストーリーホテルはリーズナブルに方なんですねっ!それで主人を説得してみます!笑
    ホテルを変えるとまた荷物をまとめたり大変ですよね…できれば同じホテルに2.3泊したいです😞
    ちなみに、オフィシャルというのは、ディズニーランドの5つのホテルとは別のホテルですか?
    これかな?↓

• 8月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

トイストーリーホテルはリーズナブルな方です😊
    うちはいつもホテル変えてますが、ホテル滞在時間も短いので荷物があちこち広がることもないのでそんなに大変ではないですが、同じホテルに連泊の方が楽ではあるのでご自身のスタイルに合った方がいいと思います🎶
    オフィシャルホテルはこの画像の6つのホテルで合ってます🙌
    ここの並びにトイストーリーホテルも入りますが、トイストーリーホテルのカテゴリはディズニーホテルです👍🏻

• 8月20日
はじめてのママリ

子供3歳半と1歳半の時に大阪から3泊4日で行きました!
私たち親がどうしてもミラコスタに泊まりたかったので、予算との兼ね合いで一日だけミラコスタに泊まり、あとはシャトルバスで行けるパートナーホテルでした。そこは不便は感じなかったですし、キッズルームを選んだので子供たちはミラコスタよりも喜んでいました😅
ご飯はつけずにパーク内やコンビニで済ませました!

新幹線で行きましたが、正直かなり疲れました💦
とくに帰りの東京駅で、疲れも溜まっている中子供たちは抱っこ、親はお弁当とお土産を少し買いたかったので荷物をもちながらウロウロして、死にそうでした😂
もしかしたら飛行機ならもう少し楽だったのかな…と、もしくは荷物は全部送れば良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❤️体験談ありがたいです!
    ミラコスタ憧れます😍パートナーホテルというのは、オフィシャルホテルのことでしょうか?ホテル色々ありすぎてわからない〜😭😭

コンビニや飲食店は、ディズニーランドやシーの周りにいろいろありますか?✨うちも、ホテルバイキングは全然量食べないのでつけないつもりです💦が、他に飲食店などあるのかどうか全くわからなくて💦

• 8月20日
はじめてのママリ

パートナーホテルは、オフィシャルホテルよりも少し遠いです💦
何となくですがディズニーホテル→オフィシャルホテル→パートナーホテル→グッドネイバーホテルの順で、ランドシーに近かったり、値段が高かったり、ディズニーのお土産屋さんが入っているかいないか等ランク分けされてる感じです!
旅行会社の店舗に行って相談すればたくさん教えてくれると思います😊
うちは旅行会社で申し込みました!
コンビニは、ホテルによって入っていたりなかったりするので、私は入ってる所を選びました!
それ以外だとディズニーリゾートの入り口である舞浜駅付近にコンビニや飲食店がありますが、パーク⇄ホテルの行き来の間ではないので、少し不便かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!JTBやHISなどで聞けば教えてくれますかね?✨
    コンビニなどもあるかどうかチェックしたいとだめですね!
    すごくわかりやすかったです!ありがとうございます😭❤️❤️

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはJTBでお世話になりました😊
    結局JTBの枠ではミラコスタの泊まりたい部屋が取れなかったので、自分でキャンセル待ちで手配して泊まりました!
    聞きたい事をまとめていけばいろいろ教えてくれると思います☺️

• 8月21日
ママリ

大阪からよく行きます。
空港までが遠くないなら飛行機の方が断然楽です。
東京駅からの乗り換えだけでぐったりしますよ😂たかがローカル線に乗り換えるだけで慣れていても歩いて15分かかります。

値段を気にせずほどほどに節約するなら、トイストーリーホテルか、セレブレーションホテルが良いです。
いろいろ試してこの結果になりました。

贅沢したいならランドホテルかミラコスタですね。

3泊4日の方がゆっくりできますが、2泊3日でも楽しめます。ディズニーホテルはランドにアーリーエントリーできるので朝の早起きを頑張って一般より15分早く頑張ってください。午前中の過ごし方がかなり変わります。絶対良かったと思えます。

あと、お金を気にしないならバケーションパッケージが良いです。
バケーションパッケージが高いなら、公式からホテルをとって、ショーレストランやガイドツアーや、レストラン予約をしておいて、当日も有料チケットを買うと良いですよ。

我が家も東京に住んでいたことは頻繁に行けると思ってお金をかけずに並んだりしましたが今は時間がもったいないのだお金で時間を買います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊丹空港が断然近いのですが、そこからも羽田への便があるならば、絶対飛行機がいいですよね?🥹✈️
    やっぱり新幹線は疲れますよね、、、ましてや2歳と3歳抱っこ抱っこ言うし😨笑

バケーションパッケージ!知らなかったです😣
    ショーやレストランも、各自で予約するのでしょうか?それとも旅行会社にお願いしたほうがいいのでしょうか?

アーリーエントリーは、ハッピーエントリーのことですか?🥺

色々聞いてしまってすみません😣

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

伊丹から羽田の便がありますよ。日本主要の便なので1時間単位ぐらいで飛んでいます。

新幹線は乗っている間は良いのですが、東京駅を降りてから電車の乗り換えがたいへんですし、朝ならラッシュに巻き込まれるので、大阪の比ではなく絶望な感じです😅
    ベビーカーが邪魔で嫌になると思います💦

飛行機だと羽田からディズニーリゾートまでリムジンバスで出ているのでバスで1時間ぐらいですがその方が楽だと思いますよ。
    空いていれば子供も膝でなく横に座られたりできたので🤔

ショーレストランやレストランの予約は旅行会社で予約できなかったと思います。
    (私が購入するときは無理でしたがもしかしたらやっている会社もあるかもなので聞いてみると良いと思います)
    発売1ヶ月前に公式サイトから争奪戦か、宿泊者は一斉販売前に事前に予約を押さえておけたりします。

パークのショーのみはバケーションパッケージは事前に購入できますが、それ以外は当日抽選です。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

アーリーエントリーは、ハッピーエントリーのことです😊
    名前が変わりましたね。

• 8月21日
えいみママ

2泊3日が良いかと思います。
うちは、ランドの方が楽しいらしいので、たっぷり遊べる2日目にランドにしてます。

1日目、シー
2日目、ランド
3日目、泊まったホテルかディズニーランドホテルでゆっくりランチ。
ホテルやボヤージュでお土産買う。
のプランで行ってます。

大阪からの交通手段は、
飛行機で、
羽田空港からディズニーまではリムジンバスが便利です。
(私は利用したことないですが、羽田空港から荷物をホテルに送るサービスがあります。確か¥1700位だったような)

モノレールのアクセスは、そんなに苦にならないです。
入場ゲートの前ですし、モノレールもディズニー仕様なのでとても可愛くて✨今は、40周年のラッピング電車でしたので、写真もたくさん撮りましたよ。

ホテルは、素泊まりプランもありますよ。

パーク内は、ディズニーリゾートアプリが必須です。

レストラン予約が出来たら楽ですが、出来なくてもなんとかなります。
後、夜ご飯は5時半にはレストランに並ぶことをオススメします。並んで席に着くまでに30分以上は掛かるし、夜のショーもみたいので。
これ逃すと、スナック類しか食べられず、ホテルでコンビニ夜ご飯。子ども疲れて、食べず。のパターンがシンドカッタので。