※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

電動自転車で子供を送迎するのは難しいでしょうか?2キロの距離、坂道あり。

送迎に電動自転車を使われている方、よければ教えてください。

下の子をおんぶして、上の、年中の子を後ろのチャイルドシートに乗せて送迎したいと思っています。
夫が一度練習で上の子だけを乗せて走ったところ「これはかなり難しい…。」と言っていました。
確かに、単体でも電動だと重く感じます……。
やはり、バランスを取るのが難しいでしょうか?
園までの距離は2キロほどで、途中長い坂道があります。
危ないところは降りて押そうと思っていますが、むしろ降りて降ろす方がきっと大変ですよね?💦
慣れるものでしょうか。。

よろしくお願いします!

コメント

かなみ

子乗せ電動自転車ならもちろんそのまま押して歩いたりするのは大変ですが、バランス取るのは普通の自転車と同じなので、慣れれば大丈夫ですよー
我が家は今は2歳前に乗せて6歳後ろに乗せてと言うスタイルですが、妊娠中でも慣れてれば乗れちゃいます。もうそろそろやめようと思ってますが😅
慣れだと思います!

• みーち

みーち

えっすごい!
    転んだりはしなかったですか?
    夫は「一回練習したら?」と言っています。
    ちなみに私はあまり乗り気でなく、三人目も近いうちに考えているので、すぐ乗れなくなっちゃうんじゃない…?と思っています。。

• 8月20日
  • かなみ

かなみ

転んだ事...走ってて転ぶ事はないですが、減速して重すぎて支えきれず倒した事はあります!道ゆく人に起こすの手伝ってもらいました😅ってくらい重たいです!が、走ってる時は何も思いませんよー😊

練習したら?って事は、もう持ってるんですか?
    便利ですよー♪

我が家も3人目...ただ、上の子はもう自転車乗れるので、来年小学校入れば並走できるようになるし、今度は真ん中の子と下の子乗せて走ることになると思います😊

• 8月20日
  • みーち

みーち

もともと持ってた電動自転車にチャイルドシートを取り付けたんです。
    そうなんですよねえ。重くて支えきれず、が怖い😭
    ですよねえ。我が家も次男が一歳になり、うまく三人目妊娠できればその方向性を考えています…!(うまく行くかは分かりませんが。。)

• 8月20日
  • かなみ

かなみ

元々の電動自転車に付けたんですね!それは怖いかも?
    子乗せ電動自転車は安定感あってそれほど怖くないです。
    でも同じ感じになるなら、やはり慣れなのかなと思いますよ😊

• 8月20日
  • みーち

みーち

安定感違うみたいですよね。他の質問でも見かけました😳
    三点支えで安定させて押したいと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

慣れれば全然大丈夫ですよ☺️
普通に自転車乗ってる感覚です!
降りて押す方が重いのでかなり大変です💦

• みーち

みーち

降りて押す方が怖いです🫣

• 8月20日
ミッフィ

慣れたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も最初はこども乗せなくてもよろよろ運転でしたが今はスイスイです✨

• みーち

みーち

やはり慣れですか!
    降りて押すのはどうですか?

• 8月20日
  • ミッフィ

ミッフィ

押す方が大変です💦

• 8月20日
  • みーち

みーち

そうですよね😅

• 8月21日
みーち

みなさま、ありがとうございました!
先ほど、どきどきしながら乗って送ってきました!
慣れと、上の子にふざけて動かないように指導が必要だと感じました。。後ろがちょっとでも揺れるとぐらんぐらん揺れますね😭
坂道はできるだけ避けていきたいと思います。
ありがとうございました!