※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーままちゃん
子育て・グッズ

生後6か月の女の子が突然嘔吐しましたが、病院で異常なし。子供の嘔吐はよくあることでしょうか?離乳食のペースも気になるそうです。

生後6か月の女の子、昨日のお昼に突然大量に嘔吐(30分間ぐらいで3回)しました。急いで病院に行き、ウイルス検査等してもらい異常なし、帰ってから、嘔吐も治り機嫌もいつも通りでホッとしています。お医者さんは、食あたりだと下痢するし様子見ましょうって感じなのですが、子供の嘔吐ってよくあることでしょうか(>_<)?突然の事と、ミルクの飲みすぎで吐くような量じゃないのでびっくりしました。
また離乳食を始めて1か月半経ちますが、まだ一回食なのですが、ペース遅いでしょうか?小さじ10は食べれたりたべれなかったりまちまちです。

コメント

ひぽぽたます

その日離乳食食べたあと吐きましたか?
食物アレルギーでは??

ひがこ

子供はよく吐きますよ!
笑いすぎただけとか(笑)

何か食べあわせとかかな??

うちも、不明な嘔吐ありました(;^ω^)
1度でしたが、2日は食欲無く……。

その後、嘔吐無かったので、病院は行きませんでしたが。

あーままちゃん

離乳食は初めて食べるものはないんですよね。離乳食たべて、3時間後に大量に吐きました。
食べ合わせとか関係あるのですかね(>_<)冷凍ストックしてあるので、同じメニューを続けたいなとおもってたんですよね(/_;)