※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️choco☁
妊娠・出産

子どもの名前をつける際、画数診断(大吉とか凶とか...)って考えてつけましたか??

子どもの名前をつける際、画数診断(大吉とか凶とか...)って考えてつけましたか??

コメント

ママリ

サイトによって書いてあること違うので、全く気にしませんでした🤣

• ☁️choco☁

☁️choco☁

そうなんですね!
    つけたい名前が凶だったので診断をとるかつけたい名前でいくか迷ってて🥺

• 8月20日
(๑•ω•๑)✧

最初のプレゼント、しかも一生大事に使ってもらうもの、占いなんかに左右されたくなかったので自分たちで素敵な名前を付けてあげました😊

• ☁️choco☁

☁️choco☁

そうですよね!
    占いが全部大吉だからといって全て成功するかなんてわからないし凶だからといって不幸になるとは限らないですよね☺️

• 8月20日
りさ

まったく気にしませんでした!
画数気にして漢字がおかしなことになってきたので最終的に自分達がつけたい名前で決めました!

• ☁️choco☁

☁️choco☁

そうですよね笑
    私も画数気にして調べてたらつけたい名前からかけ離れていってしまってどうしようと思っていました😂

• 8月20日
ママリ

最初は気にしながら考えていましたが、ことごとく付けたい名前が良くないのばかりで🫠
画数に左右されてつけたくもない名前つけたくなかったので、最終的には凶とかです🤣笑
当たるかも分からない姓名判断で決めた名前より、自分たちの思いを込めた名前の方が素敵ですよ☺️💓

• ☁️choco☁

☁️choco☁

私もです笑
    大吉の名前を調べているとあまりしっくり来なくて😂
    私がつけたい名前も凶ですが、思いを込めた名前ならいいですよね😳❤️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ただの占いなので、気にする意味ないよねーって夫婦で話して何も調べませんでした😂

• ☁️choco☁

☁️choco☁

当たるかどうかなんてわからないしそれでつけたい名前がつけられないなら気にしなくていいですよね☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

大吉ばっかりでつけてます!

• ☁️choco☁

☁️choco☁

そうなんですね!
    大吉でいい名前が見つかるなんて羨ましいです🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いたい漢字と苗字が合わなすぎて苦労しました💦💦
    元々好きな苗字じゃないので余計に嫌になりました笑

• 8月20日
  • ☁️choco☁

☁️choco☁

やっぱりなかなか見つからないんですね😅
    あと1画多かったら...とかありますよね笑

• 8月20日
まる

男の子なので一応気にしてつけました!でもやはり名前の意味とか、呼びやすさとかも重要だなーと思ってたので、それも含めて決めました😊

はじめてのママリ🔰

一応、気にしました!本を参考にしました(*^^*)