※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての保活で明日初めて認可外保育所の見学に行きます。友達からは、若い先生が安心かもしれないとアドバイスをもらいました。何を重視したらいいか分からず、アドバイスを求めています。

初めての保活で明日初めて認可外保育所の見学に行きます!
加点の為に認可外に預けて、4月から認可の保育園に行けたらと考えてます!

見学についてですが、保育園でここ重視してみた方がいいよとか、聞いておいたほうがあれば教えてください🥺
友達には、先生が若い方が今時の育て方だから安心かもと言われました。(年配の先生は、ひと昔よりの育て方だったみたいで嫌がっていました)
初めてなので、何が疑問で何を気にした方がいいのかわからなくて…😵‍💫

これから保活される方や先輩ママさんのアドバイスを頂けたらと思っています!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が重視してるのは、
オムツは紙か布か
キャラクターものOKか
離乳食の進め方
保護者の負担の有無
シーツやお昼寝布団の持ち帰りの有無
は、保護者の生活がガラリと変わってしまう部分なので必ず聞いてます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが布とかあるんですね!キャラクターの件NGとかも😂
    当たり前にいいかと思いました😂
    しっかり確認してきます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7園中3園布オムツでしたよ😂😂
    自然派な園でむしろ流行ってますが、私は紙一択です。笑
    キャラだめなとこ7園中2園でした!
    私も質問者さんと同じような状況でいまだ保活中です🙇‍♀️お互い素敵な保育園に入れますように、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!?衝撃なんですけど😂
    私も紙一択なのでムリです(笑)
    あと友達は、ストロー練習から始めてたらコップしかだめな園という事を入園してから知ったそうで、飲めなくて脱水気味にさせてしまってたそうです💦
    同じ保活中なんですね!
    めちゃめちゃ見学行かれててすごいです😂私は重い腰が上がらずようやくって感じです…(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭コップ飲み練習してますー!1歳なのに全然飲めないので焦ります😇うちは職場からの圧もありそろそろ保育園入れたくて、、
    認可しか考えてなかったのですが、認可外も今更調べたら料金的にも魅力的だし、綺麗でサブスク対応の園もあり慌てて認可外保育園も見学行ってます🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてうちはコップから始めたのですが、逆にストローがうまく使えず練習中です🥹
    職場からの圧焦りますね💦
    そもそも保育園の点数てなんだよ!入りやすい環境にしてくれよって感じです😂
    子供連れての見学て大変ですよね😂うちの近くに認可外の保育園がなくて認可もないですが、車で最低でも20分のところにあって家事育児仕事の両立ができるのか不安になります😇😇😇

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥺💓
    ストローも全然だめで、、。
    子供連れてくと脳みそが説明を理解できずパンクしそうでした🤣
    実はうちも近くに認可外がなくて💦私も不安でいっぱいです。
    入りやすい環境になってほしいですね😇

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道に頑張りましょう😂
    いや〜そうなりますよね笑
    私もあした、理解できるか不安がよぎります笑😇
    お互い保活がんばりましょうね😭いいところに行けるよう応援してます!毎日おつかれさまです☺️☺️☺️

• 8月21日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

認可外は園によって保育料が違うので金額(1万差があるところがありました)、お昼寝布団持参か簡易ベッドがあれば敷パットだけですむ。のびのび系か(講師を呼んで英語、体操があるところもある)、何時から延長料金掛かって30分いくらか。 毎日の様子を連絡帳に書いて教えてくれる園もあれば、ないところも。 保護者会あるかどんな感じか。 とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!毎日の様子の連絡は絶対教えてほしいですね!
    よくよく観察して聞いて来ます!ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

そう言われてうちはコップから始めたんですが、逆にストローがうまく吸えず毎日練習中です😂
職場からの圧焦りますね💦
そもそも保育園の点数てなんだよ!入りやすい環境にしてくれよって感じです😂
子供連れての見学って大変ですよね😂うちの近くに認可外の保育園がなくて認可もないですが、車で最低でも20分のところにあって家事育児仕事の両立がてきるのか不安になります😇😇😇