※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週でお腹に赤ちゃんがいるのに、息子が蹴ったり叩いたりして心配。経験者のママさん、どうやって防いだ?

妊娠6週ぐらいですが、息子がお腹にぶつかってきたり叩いて(軽くですが)きたりするのでヒヤヒヤします😱💦

お腹に赤ちゃんにいるから優しくしてねって口うるさく言ってるのですがなかなか…😭

経験者のママさんどうやって防いでましたか?

コメント

なーちゃん

夜寝てる時にかかと落としされたりとか防ぎようがないときもあったので、伝えれる時だけ優しくしてねと伝えるくらいでした!

ママリ

息子1歳9ヶ月にも伝えてましたが
わかるはずもなく😂
激突されたりお腹に乗ってきたりしてましたが
無事出産出来ました🙆‍♀️
なかなか難しいですよね💦

4姉妹ママ

わたしも夜中にかかと落としはもちろんお腹にダイブされた事、なんでもありますが何事もなく出産しました!
今も1歳8ヶ月の末っ子は容赦なくお腹にダイブしてきますがその度に優しくしてねとは伝えてますがなかなか伝わらずです☺️

はじめてのママリ🔰

向こうから走ってくると、わーくるくる!ってなりますよね😂
ソファーにいる時や寝る時はクッションをかかえるようにしてます!
保育士の知り合いは、妊娠中は仕事の際、常にお腹に手を当てていたと言っていました🙆🏻‍♀️