※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子二人の将来が心配で、孤独を感じている女性がいます。周りの女の子がいる家庭の楽しそうな様子に憧れており、息子たちの将来に不安を感じています。姑としての気遣いも大変だと感じています。

男の子二人の母なのですが、やはり将来が寂しいのかなーなんて考えてしまいます😓

今はまだ小さいから、可愛いけど
お知り合いの方に聞くと中学生くらいから、あまり話せなくなり(個人差あり)、結局は近くにいようが、結婚したら
息子はお嫁さん側につかないといけなくなる。ずっと実家、独身貫かれるのもちょっとですし😅
同居しようにも娘とお嫁さんじゃ、感覚が全然違うし。
周りの女の子がいるご家庭は、孫にも自由にかかわれているし、買い物や恋バナできて楽しそう。。。

姑だと、産後病院行くのも嫌がられてしまうんだろうなーいちいち気を使うのが大変だなと思います😅義母さん見てると、、。

息子たちは可愛いけど、将来が寂しく感じてしまうのは、私だけなのかしら😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとそう思ってたんですが、娘に酷使されているばぁばたちを見ていたら、時々可愛がれるぐらいがいいのかなと思い始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、娘のこととなると母親の出番ですものね😂
    そういう考え方もありますね!!

• 8月20日
かん

めちゃくちゃ分かります😭
私自身姉妹で母も含めて仲良いので、男の子2人かぁ…と思ってます😅

今から趣味でも探して、巣立っても寂しくないように充実させないとなと考えています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉妹なのでお気持ちわかります😂私も趣味探ししないと!🙆‍♀️

• 8月20日

うちの兄、結婚してても母親と仲良しですよ。
私(娘)より距離近いです(笑)

はじめてのママリ🔰

もうすぐ男の子出産予定でひとりっ子の予定です!

私は子どもや孫よりも夫との生活を大切にしたいなと思ってます😊
女の子でも私は実家より義実家のほうが好きですし、男の子でも夫は実家を大切にしていますよー!
あとはどんな女性と結婚するかが結構大きい気がします😂

でん

ふと思う時あります😂
男2人いて、お腹の子も男の子なので、男3人だと周りから「男の子優しいから頼もしいやろね〜」なんて言われますけど、実際どう育つか分からないし、頼もしくないかもしれないのでその場しのぎでいつも「そうですかねー。」しか言えません😂

今、自分が親になって思いますけど、やっぱ母親と色々話すし、母親も娘(私)と話したりするのは楽しいと言ってくれます。
私、兄がいるんですけど、殆ど母と連絡取らないし、母も兄のお嫁さんに気を遣う感じです。(そもそもお嫁さんとはほぼ連絡取らない)

なんかそれ見てると、私将来一人ぼっちなるのかなーなんて思います😂

夫も地元を離れて過ごしてるのですが、たまに母親(義母)と電話してるぐらいですしね🤔

娘がいたらどんな感じなんかなーと今でも思うことはあります🤣

ぱちこ

疎遠になってしまったら寂しいですよね、、
育て方親子の距離でその寂しさは感じないと思います!
私の夫は3兄弟ですが2週間に一家は実家に寄って、お母さんと話しを聞いたり買い物行ったり、お父さんとはキャンプや釣りに行っています!
夫の兄弟はお母さんに恋バナしたり楽しそうです!

夫も兄弟も家族が1番で、その次が友達で仕事という価値観なので育て方でかわると思います🤲✨

• ぱちこ

ぱちこ

バイト先の男女のママさん(62)は
    男の子は心が優しい
    女の子は楽しい
    って言っていました!!

• 8月21日