※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠中の食事に悩んでいます。毎日のご飯作りについて皆さんはどうしていますか?

妊娠してやる気が全く出ないし、食べたいものがない…。
食べづわりで食べないと気持ち悪いけど、何食べていいのかわからない…。
ご飯も作れなくて外食かお惣菜ばっかり😭
こんな毎日でいいのかなあと嫌気がさしてしまいます😭

皆さんは毎日ご飯作ってますか??

コメント

ゆきち🔰

無理しなくて良いと思います😭
つわりに耐えて生きてるだけで100点満点ですよ‼️
私はつわりのときなんて2ヶ月くらい何も作りませんでしたよ🥲
家事も全然出来ずに、ただ辛くて、在宅にしてもらっていたのですが、仕事以外の時間は寝ていました。
夫には好きなものを食べてきてもらって(ただし口臭が気になるのでニンニクは控えてもらってました)、自分はその日食べられそうなものを徒歩2分のスーパーやコンビニで買って食べていました。
こんにゃくゼリーとトマトとサラダヨーグルトだけは常備していて、それ以外の物は日々食べられるかどうかが変わる&自分でも見ないと何が食べたいか分からないので、頑張って買い出しに行っていました。
つわりが終わればまた元の生活に戻れますから、つわりの間くらい自分を甘やかしてあげてください😭❤️

• 🌱

🌱

うわー😭優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に何も食べたいものがなくて、作れなくて、こんなんでいいのかなって毎日思ってて😭

旦那にたまにご飯作ってもらってる時も、ああこれ食べたかったのににおい嗅いだら無理だなあとかあって申し訳なくて😭

今は食べれるものを食べて頑張ります😭

• 8月20日
mi

こんばんは☺️
私はつわり中一切料理できませんでした!もう冷蔵庫に近づくなんて恐怖で🫨お米だけは頑張って炊いて,帰ってきた旦那に「後はもう頼んだ」と言って引きこもっていました(笑)
私は食べれない悪阻でしたので,みるみるうち減る体重に不安で仕方なかったですが,今現在はみるみるうち増えていく体重にゾッとしています…

今1番辛い時期かと思います。何事も無理せず何か少しでも食べれた自分を褒めてあげてください!

• 🌱

🌱

こんばんは😌
    私も冷蔵庫開ける時とゴミ箱開ける時は息止めてます😂
    食べれないのも辛いですよね😭
    私もお腹減って気持ち悪いがきたら食べれないので、お腹減る前に食べるのがいいとは思いつつも食べたいのがなく、どーしようって悩みます😮‍💨
    つわりがいつ終わるかわからないですけど、今でも割と結構食べてるので元気になったらもっと食べそうで怖いです😂

甘やかします!ありがとうございます😭

• 8月20日