※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で13時間17分かかりました。陣痛が激しく、辛かったですが、安産だったそうです。自然分娩はもう二度としたくないと思いました。

今日初めての出産をしました。
陣痛から出産まで13時間17分でした。
陰影切開もせず、安産だったらしいのですが、
わたしからしたら暴れ回りのたうち回り叫びまくりのほんと~~~~~~~~~~~に辛い13時間でした…
子宮口2cmから陣痛MAXの痛みでした( ;꒳; )
途中何回死んでやろうかと思ったか。。
もう二度と自然分娩しない!!!!!と誓いました😂
何人もお子さん産んでる方を尊敬してやみません…

コメント

おかゆ

お疲れさまでした。
おめでとうございます㊗️
わたしはもっと時間短く済んだタイプなので、13時間は普通に尊敬レベルです🥹
めちゃくちゃ痛いですよね。
今まで経験したことないくらい、例えようがないくらい痛い。

でも良い経験だったなとは思います🤣

はじめてのママリ🔰

私も出産してしばらくは、もうあの痛みは二度と耐えられない!!って思ってました😭

けど3ヶ月たった今、もう痛み忘れかけてます(笑)
またあの産まれたてホヤホヤのかわいい赤ちゃんを抱きたい💖と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💓
1人目は破水から始まり12時間後には子宮口全開になりまずまず良い進みだったのですが、そっから12時間かかって産まれました!笑
途中陣痛の間でイビキをかいて一瞬寝ていたようですが、あれは失神していたんじゃないかと思っています😂
妊娠中や産後もしんどかったですが、子供が1歳を過ぎると可愛い過ぎて2人目が欲しくなりました😊
ちなみに2人目も自然分娩ですが病院についてから3時間でスルッと産まれてきてくれました👶🏻