※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

35w4dの初産準備で、入院荷物を最小限にしたいです。必要な持ち物や入院中・退院時に必要なものを知りたいです。お産セットは病院で購入済みです。

35w4d初マタです!

入院準備してるんですが
荷物が多い気がして…(*´﹏`)
5日の入院で
必要最低限の荷物で済ませたいので
皆さんにお聞きしたいです!

何を何枚あったらいいかなど、
またこれは要らなかったなど、
これは入院中or退院する時に持ってきて貰えば大丈夫!
ってゆうのを知りたいんですが…(´._.`)
お願いします!

一応お産セットは病院でセットで売ってそれを買ったんで大丈夫です!

コメント

cocoa

赤ちゃんの退院服は入院中で大丈夫ですよ😊入院中はお母さんとか旦那さんとか洗濯を頼める方はお見舞いに来ませんか?うちは里帰りだったので、タオルや下着等は母に洗濯をお願いしていました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    早速コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの退院服は入院中で大丈夫なんですね!

    洗濯は頼みたいんですが
    ウチが言ってる病院が市民病院で、
    今インフルとかノロが流行ってて
    入院中は面会出来ないんです(´._.`)
    荷物の受け渡しもスタッフ経由なので、
    赤ちゃんにも会えないので出来れば親等に何回も来てもらうの申し訳ないので、

    • 2月14日
  • cocoa

    cocoa


    わたしは退院服は退院日の朝、助産師さんに渡し、沐浴後に着せてくれした😊
    洗濯頼めないのは大変ですね💦💦

    うちは洗濯をお願いしていたのでタオルはバスタオル、ハンドタオル、フェイスタオルとか毎日交換していました。あと下着は結構出血で汚してしまったのでこちらも洗濯で回しました。ちなみに病院にはコインランドリーはないですか?あったらコインランドリーを使うのも手ですが、産後自分でってのは辛いですよね。産後は思った以上に体力を消耗し、身体はダメージを受けます。加えて、赤ちゃんのお世話も。申し訳ないかもですが、旦那さんやご親族に頼ってみる方がタコしゃんさんのためだと思いますよ。こんな時だからこそ、頼ってもいいんじゃないでしょうか‼️出産頑張ってください😊

    • 2月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    病院にコインランドリーあるようなこと言ってた気がします😅
    産後母子同室なので、コインランドリーで洗濯してる暇があるのか定かではないですが…😅
    下着は多い方がいいのですね!
    どうしてもって時は旦那か親に頼んでみることにします笑

    • 2月14日
Okan( ¨̮ )❥❥

出産後のパットM.Lサイズ一袋ずつ
生理用の大きめのパット
乳パット
パジャマ
下着
スリッパ
シャンプー、リンス、ボディーソープ
化粧水とかとか
タオル
(私は、マクラもってきてもらいました)

退院する時に、
退院ようの服、くつ
化粧品
赤ちゃんの服

このくらいぢゃないかなぁ?!

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます!
    下着やタオルは何枚ずつ持って行きましたか?(´._.`)

    • 2月14日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    一人目の時は、入院する枚数で持っていきました。
    でも、出産してすごく血がとまらなかったので、入院中に後からパンツだけ旦那にもってきてもらいました。

    タオルは、適当に1.2枚かな〜?

    結局、入院して旦那も一緒に泊まってたので入院してからアレコレ持ってきたと思います。

    • 2月14日
  • 2児のママ

    2児のママ


    下着は多い方がいいんですね!
    血がどれくらい出るのか不安です(´._.`)

    旦那さんと一緒に泊まれるっていいですね!
    やっぱり頼んで持ってきてもらうのが早そうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日