※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所の同世代のママから『子どもが一人っ子だと、将来 お正月やお盆淋…

近所の同世代のママから『子どもが一人っ子だと、将来 お正月やお盆淋しいと思うよ』と言われました。

そのママとは近所で会えば雑談程度です。

今まで我が子が一人っ子だから、お正月やお盆が寂しいとか考えた事なかったのですが実際どうなんでしょう💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子な私は田舎でお正月やお盆は親戚とあったりしていたので寂しさはなかったです!逆に賑やかなくらい😂✨ただ先月祖母の葬式があって長女である母が喪主だったのですが、兄弟がいて良かった、1人だと心細かったし相談相手もいないからとこぼしていて、そう言う時に1人で抱え込むのは寂しいし辛いよなぁと感じました😅

• ママリ

ママリ

お返事いただき ありがとうございます🍀
    私も田舎育ちで現在も実家の田舎まで車で40分でつくので、行ける間はずっと皆で集まると思いますし、子どもも
    いとこ達との交流はあります。

身内が亡くなった時のお話もありがとうございます🌟

• 8月20日