※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科衛生士ママさん、働き方相談です。家族時間確保しつつ、時短かフルタイムか悩んでいます。手取りや働き方のアドバイスをお願いします。

歯科衛生士ママさんいらっしゃいますか?
来年4月から歯科衛生士として復帰予定ですが、わたしが平日+日祝休み、夫が土日祝休みなので家族の時間が減ってしまうのが少し心残りで…
できれば、時短かフルタイム正社員で戻りたいのですが、子どものためにもパートも検討中です😢
みなさんどのように働かれていますか?
又、差し支えなければ手取りも教えていただけると有難いです。

コメント

ままり

パートで土日休みにしてもらう予定です😊
扶養内で働く予定です。

はじめてのママリ🔰

パートで週3〜4出勤で平日2〜3日+土曜です!
最低月に1回は土曜休みあるのでそこの連休で旅行や遊びに行ったり、濃い時間を過ごせるようにしてます😌

家からすぐなので土曜の休憩時間は家に帰ってご飯食べてます!

歯科はやっぱり土曜が忙しくて人手がいる日なので行事や都合があれば休みは取りますが、なかなか土曜お休み欲しいですとは言いづらいですよね😅

うちは主人が育児苦にならないタイプなので、二人で公園や外に出かけたりで楽しんでるみたいです🤣

先月の給与は16万弱でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何時から何時まで働かれていますか?

今勤めているところが通勤時間50分ほどかかるので、家から近いところに転職するか検討中です🥲
    家から近いと、お昼休憩に帰って一緒にご飯食べれたりしますね✨
    そこは盲点でした!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は保育園の関係で9〜17時ですがゆるい職場なので午後から行ったり少し早めに上がらせてもらったりもしてます😂土曜は9〜18時までいます!

わたしも元々車で4〜50分のところまで勤めてて、休憩時間も通勤時間も時給出ないので効率悪いなと思って転職しました💭

近いのはいいんですけど近すぎて交通費出ないです💦
    うちは保育園が家職場よりも少し離れているので平日は保育園の送り迎えあるため車通勤、土曜は自転車通勤にしてます🫠

多分社員だと土曜は勤務にしないと他のスタッフとの不公平感も出そうです😱

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも平日は16時〜17時まで、土曜日はフル出勤という形態で働きたいです🙆‍♀️!
    家から徒歩圏内の歯科医院が条件が良く、今のところ衛生士の募集もかけているので一度見学に行ってみます✨(近すぎて知り合いが通院していそうですが…)
    コメントありがとうございました💓

• 8月22日