※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の歯の生え方が気になります。下の前歯が揃い、上の歯も生えてきましたが、前歯ではなく隣の歯が生えてきました。歯医者で診てもらう予定です。

歯の生える順番について
1歳3ヶ月の娘がいます。
歯の生える順番が結構おかしくて…下前歯2本(8ヶ月)→下前歯の隣1本ずつ(1歳)が生えてきて下4本が揃い、上が0本でした。最近になって上の歯が生えてきた!と思いきや、まさかの前歯ではなく、その隣の歯が両サイド1本ずつ生えてきました😅(写真の図)
今度歯医者で診てもらおうとは思いますが大丈夫か心配で先に投稿してみました…。

コメント

のんママ

うちの一歳3ヶ月、順番おかしいです😅

下前歯2本→上の前歯の隣の歯が顔を出してきています😅

とりあえず上の前歯が出てくるまで様子見しようかなと思っています。
ネットで検索したらそういう子もいる!と書いてありました😅

• あーちゃん

あーちゃん

一緒の月齢、同じような生え順番ですね😅ネットも検索しましたがのんママさんも同じと言っていただいて少しホッとしました🥲ちょうどフッ素塗布で歯医者に行くのでそのついでに診てもらおうかなって思ってます!

• 8月20日
jaemmm

長女は上の歯が6本一気に生えてきて、その後下の歯が2本…という感じで、下の子は上の歯が先であーちゃんさんのお子さんと同じ生え方でした!その後下の歯が生えてきて…って感じです!

下の歯が2本生えて〜リスみたいで可愛いすぎ💓歯が生えてくるの楽しみ💓と思っていたのに、我が家は2人とも期待を裏切ってくれました🤣笑

• あーちゃん

あーちゃん

ほっんと子供それぞれなんですね😂上が生えてきたらやっと噛みちぎれる!って思ってワクワクしてたのにまさかのすきっ歯みたいな生え方😂😂😂いつかは出てくるんですよね…少しホッとしました、ありがとうございます😂

• 8月20日