※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期でトマトはすでに食べさせています。最初は野菜のトマトを湯…

離乳食初期でトマトはすでに食べさせています。
最初は野菜のトマトを湯むきしてブレンダーで
潰してあげてたのですが、なかなか手間なので、
明日からカゴメの食塩無添加のトマトジュースを
離乳食でトマトの代わりにあげようと思います!
冷凍のストックもしたいのですが、
どのようにしたら良いでしょうか??
今考えているのは、ジュースを湯冷ましで3倍に薄めて
フリージングトレーに入れて冷凍しようと思っています!

コメント

ままり

それで良いと思います!
上の子はカゴメのトマトペーストを沸騰したお湯で薄めて、製氷皿で凍らせてキューブ状にして、ジップロックに入れて保存してました!
スープとかリゾットみたいにして使ってました🍅