※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンを使用している1ヶ月半の子供が乗せるとフィットしない感じがして、息子が5キロあるのに居心地悪そうにしてしまいます。新生児用インレイのヘッド部分に頭が来ないのは普通でしょうか?首すわり前はフラットで使用しなければいけないのでしょうか?

サイベックスのメリオカーボンを使用しています!

1ヶ月半の子を乗せるとどうもフィットしない(?)感じがあり…
息子は5キロあるのでそこまで小柄な方ではないのですが、乗せていてなんとなく居心地悪そうにしてグズグズしてしまいます。

新生児用インレイのヘッド部分に頭が来ないのは普通ですか?ヘッド部分よりも頭が下に来てしまいます。

また、首すわり前はフラットで使用しなければいけないのでしょうか。少し起こしてあげた方が座りやすそうに見えたのですが、危険ということであればやめたいなと。

わかる方よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

メリオカーボン1ヶ月過ぎから使ってました。

最初は家の近くを散歩したり、慣れたら徐々に距離を伸ばしていく感じでした😌
最初はヘッドに届きませんよね😅

首が座るまでフラットのままの方が安全だと思います!