※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児には160mlの哺乳瓶が適していますか?大きいやつと小さいやつ、どちらが良いでしょうか?

哺乳瓶。新生児の時は160mlを使った方が良いですか?
大きくても大丈夫だったよーと言う記事も見て
安いやつで小さいのを買うか、
長く使うために高めの大きいものを買うか、、、
オススメの方にいいねをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①160mlの小さい哺乳瓶🍼

はじめてのママリ🔰

②240mlの大きい哺乳瓶🍼

なー

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
3人目と現在4人目が混合で、参考になればと思いコメントさせていただきます。
生まれる前に、ガラスタイプ160ml用を1つ買って様子見るのはいかがでしょうか?
まれにミルク拒否をしてしまい、せっかく買った哺乳瓶が無駄になる可能性があるからです。
生後1ヶ月になると哺乳瓶の乳首も新生児ssタイプからsタイプになるので、
1ヶ月でサイズアウトしてしまい、乳首も勿体無いので、
もしミルク拒否しないのであれば
生後1ヶ月で240mlタイプを購入、
240mlは乳首mサイズが付いているので、

乳首Sタイプ2個入りを買うのはいかがでしょうか?

• なー

なー

赤ちゃん本人が哺乳瓶を持たずに、私たち大人補助する月齢→6ヶ月くらいまではガラスがおすすめです。

プラスチックだと温度が下がるまで時間かかるのですが、
    ガラスだと熱々のミルクを適正温度まで冷ます時間が短縮されるのがいいところです!
    しかし、欠点なところは万が一割れた場合危ないのと、出先へ持ち運びする時に重いところです。
    今の所生後1ヶ月な我が家の次女は外出する時は160mlはガラス、240mlは長女の時に買ったプラスチック製を持ち運んでます。
    飲む量がサイズアップしたら240mlのガラスと240mlのプラスチックを持ち運びする予定です!参考までによかったら!

• 8月20日
  • なー

なー

よかったです!出産頑張ってください!応援してます☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 8月21日