※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が急に激しい癇癪を起こすようになり、対応に困っています。癇癪の対処方法や、他のお子さんも同じように激しくなったか、続いた期間や理由について相談しています。

2歳8ヶ月
急に激しくなった癇癪?について。
どれかひとつでも教えていただきたいです😢

①この時期の癇癪の対応方法、声掛け等
 アドバイスいただきたいです💦
②皆様のお子さんは急にひどくなりましたか?
 だんだんとひどくなっていきましたか?
③もし急にひどくなったお子さんをお持ちの方
 それはしばらく続きましたか?
 短期間でしたか?
 急にひどくなった理由、わかりますか?😭

ここ1.2週間で激しくなりました。
今までは泣くだけで癇癪とまではいかず、比較的すぐ自ら落ち着いたり、抱っこしてあげると落ち着いたり、わたしも穏やかに対応してあげられました。

最近は行きたい方向にいかないだけで泣いて暴れたり動かなくなったり、ペンッって言いながら叩いてきたり😂
こっち行きたかったかぁ、、でも今日は向こうのバスに乗るのよー!等説明はするのですが…
通用しなくなりました😢

そんなん普通だよ!!!ってレベルだとは思うのですが、急な変化にわたしがついていけず、同じレベルで喧嘩?怒ったり?してしまいます😭

コメント

ママリ

うちは2歳半から3歳までがイヤイヤピークで癇癪凄かったです😅💦
対策はもう放置です!笑
床にはいつくばる感じでキーキー言って泣いてました😅
もう何言っても無駄なので落ち着くまでそっとしてました💦

• yuka

yuka

コメントありがとうございます😭
    やっぱ放置が1番ですか!😭話しかけても余計ヒートアップしますもんね…。わたしが短気すぎてもうやばいです😢キツめな言葉を使ってしまったり、、お互い落ち着いた頃に謝って仲直りはしてるのですが、毎回こんなんじゃ良くないよな…って悩んでます😩
    3歳ごろには落ち着くことを祈ります😭😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ😭
    私も発狂しまくってたので怒りすぎて瞬間湯沸かし器みたいになってました😅💦
    旦那は割と落ち着いて対応出来るので旦那に丸投げして自分を落ち着かせたり、旦那も無理ってなったら落ち着いた私が対応したりしてました😭

• 8月20日
  • yuka

yuka

まっったく同じです😭心強いです😭!!!
    旦那も同じです。旦那のほうが穏やかです。でも最近はイヤイヤにやられて静かに怒る?ことも増えてきて、子どもがごめんねって言ってもそっけない態度でもう次はやめてよ。みたいな感じで😭
    わたしもそういうときありますが、自分が落ち着いてからままもごめんね、怒りすぎちゃったねって謝って、切り替えていつも通り過ごせるようにしているのですが、、旦那はいつも通りに戻るまでが長くて💦
    きつめの言葉で怒って、でも比較的すぐ謝り合っていつも通りになるまま、
    ままみたいな嫌な怒り方はしないけれどしばらくピリついているぱぱ、
    めっちゃ嫌な両親だな………😭😭😭😭😭😭って思っちゃって😭😭
    長々すみません😭
    わかります、と言っていただけてすごい嬉しかったです😢!!!

• 8月20日