※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで誤解が生じ、言い方について悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

夫から言い方がきつい、言い方を気をつけてとよく言われるので気をつけています。
昨夜、1階の自室で仕事をすると言っていたので、2階に置いてあった洗濯かごを持って行ってとお願いしました。
わたしの記憶ではわかった、と言われたはずです。
今朝まだかごが2階にあったので「あれ?持って行ってって言わなかったっけ?」と言いました。
「絶対聞いてない、言われてない」と自信たっぷりで返されました😅
わたしも言った記憶があるので「下で作業するからって言うから、じゃあ下行くついでにーって言わなかったっけ?」と伝えると「絶っ対聞いてない」と言われました😅
人間なので言った、言ってないはよくあると思うのですが「絶対聞いてない」と自信満々だったのがイラっときて「でもわたしも言ったと思うけど💢」とキレたら「だったら最初から持って行ってって言ったよね!?って強く言えばいいだろ💢」と言われました。
今まで散々言い方がきつくて傷つく、もっと優しく言ってと言われたから気をつけたのに、今度は強く言えと!?
いつも喧嘩になると「はいはいお前の意見が正しいですって、俺が全部飲み込めばいいんだろ?俺の意見は無視だろ?」って言われるんですがそっくりそのまま伝えようかと思いました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の会話のようです😅
絶対!とかわざわざ言わなくていいのにって感じですね。
めっちゃわかりますよ😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません😭!
    本当、余計な言葉が多くていらっとしますよね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言わずにやってくれるならいいけど、結局言わないとしない、言わないとできないからこっちは言いたくないけど言ってるのにみたいな内容に逆ぎれされてよくけんかになります。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

我が家もたまに、言った言わない聞いた聞いてないってあります😅
私も言い方がキツイと良く言われます💦
気をつけてはいるけど、無理な時は無理ですね😅