※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の実家はとっても田舎なのですが夏になると庭でBBQします。焼くのでに…

私の実家はとっても田舎なのですが
夏になると庭でBBQします。
焼くのでにおいはしますがどの家も日替わりでやるくらい
どこでもやってる感じです。

関東だと庭でBBQとか普通にしてますか?
義実家は周りの家と仲良いから声掛けあってやってるみたいですけど、、、
どんな感じですか?😊

コメント

ままり

かなり密集した住宅街なのでBBQはしません。
バーベキュー場を借りてやったり、広い畑を持ってる方にお呼ばれした時にやったりです!

ママリ

東京港区在住ですが、庭付き一軒家だったとしても、庭やルーフテラスでのBBQは禁止されているところがほとんどで、たまにマンション屋上で在住者の予約制で時間貸などありますが、それでもかなり限られてて、建設当時はOKだったけど後々近隣問題で使えなくなったとかになってるマンションも結構あります。子供いて犬多頭飼いで、一時期庭付き一軒家や低層マンションの一階とかいーっぱい内見しましたが、一軒家や大きな庭があるとか関係なく、この辺ではどこでも基本的にはダメなんだなって分かりました。
家族が東京の西側在住ですが、あちらでも家密集地域では基本BBQはダメで、川沿いとか近くのキャンプ場へ行ってBBQするって感じになってます。エリアによってはいくら庭があっても動物は絶対室内飼いしないといけないとかもありますし…自分の家の敷地内なのに、地域から監視されてるというか、外のルールが厳しいなと思います😢