※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子がおしっこをもらし、洋服を貸したが、お返しはなかった。子供を招くことは覚悟が必要。気になる行動が続くので悩んでいます。

友達の子が私の家でおしっこをもらしてしまいました。
床の上だったので拭いたら何とかなりました。
畳とかソファーの上じゃなくてよかった。

着替えなど持ってないみたいだったので、うちの子の分を貸しました。
そして、その洋服が返ってきた時、菓子折りぐらいくるかな?と思っていたんですが何も来ず。

そんなもんですか?
床拭いただけだし、いいんですが、私が逆の立場なら何か持って行くなと思ったので。

今回の件で、子供を招待するということはそういうことだよなと思いました。
おしっこだけじゃなくて、急に嘔吐することもあるし、汚れるのは仕方ないですよね。

ただ、家に遊びに来た時も何も持って来ず、
おしっこもらしてその服を返しにくる時も何も持って来ずだったので、気になりました。

コメント

ママリ

私だったら招かれたらお土産持っていくし、粗相をしたらお詫びにちょっとしたお菓子くらい持っていきます。
ただいろんな人がいますからその人的にはそれが普通なんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、お土産持って行くし、お詫びもするタイプなので気になりました。
    いろんな人がいるって、確かにそうですね。自分とは違う考えだったんだなと思うことにします。

• 8月20日
ままり

わたしの場合だとすると、友達に申し訳なさすぎて全力で謝罪しますしお詫びの品を持っていきます。

わざとじゃないにしてもご迷惑おかけしたらお詫びするのが筋かと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように、全力で謝罪するし、お詫びの品持って行くタイプなので
    友達の行動が理解できませんでした。

そう言う人もいるんだな、と思っておきます。

• 8月20日
ママリ

お互いそういうのなしにしようって言ってたわけじゃないんですよね?
私は一名、家を行き来する仲で、20年以上の付き合いのある友達がいるのですが、数年前に話し合って子供のすることはお互い様だから謝って終わりで気にしない、(まあもちろん事の大小はあると思いますが😅)行き来する時の菓子折りも、もうやめにしようって話してやめにしました😂笑 でもその子だけです。他の子には菓子折り持って行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話はしてないですが、相手の人は私が同じようにしても気にしないんでしょうね!

菓子折りも持って来なくていいし、うちの子がおしっこ漏らしてもお詫びの品とか、いらないいらない!って感じの人だったのかもしれません。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

世の中にはそういう人もいますよ。うちも嘔吐されて、服貸したのに服が帰ってきただけでした。嘔吐したときも絨毯がっつり汚れたのに軽い謝罪のみでした。遠ざかりたいけど、うちの場合親族なので遠ざかれないです。

はじめてのママリ🔰

一定数そういう人いますよね😂
もちろんものが欲しいと言ってるわけではないですが気にならないの?、、って感じですよね😅
そういえば私も結婚式の二次会幹事をしたのに食べれもしない二次会のご飯代出さされて幹事のお礼は一切なしという友達いました😂
ものやお金がほしい訳ではないですがもうこの子とは考え方が違うからわざわざ会わなくていいや〜と疎遠になりました😅