夕飯にカレーを作る際、スープやサイドメニューに悩んでいます。ほうれん草のトッピングとカボチャのチーズ焼きを考えていますが、物足りなさを感じています。良いアイディアがあれば教えてください。
夕飯がカレーの時にスープって出しますか?
毎度毎度サイドメニューに悩みます!
ミニトマト、ほうれん草、かぼちゃ、大根、さつまいも、白菜、豆腐、卵があります。
カレーに茹でほうれん草トッピングして、かぼちゃのチーズ焼きしようかなと思いますが、なんか物足りない感じです😅
あと思いつくのは目玉焼き乗せるぐらい。。笑
デザートはチョコプリンがあります!
何かいいアイディアあったらください✨
- ゆっけおかしゃん(9歳, 10歳)
コメント
たぁタン
ある材料で考えるなら、
大根サラダ、
冷奴、
ほうれん草と卵のスープ
ですかね。
ゆうきち
大根サラダとかどうですか?
-
ゆっけおかしゃん
ちょっとしおれかけの大根でして😅
切ってみていけそうなら大根サラダですかね〜✨- 2月14日
-
ゆっけおかしゃん
里帰り前でドレッシング使い切っちゃったので、マヨネーズでやりたいと思います😃ありがとうございます!
- 2月14日
-
ゆうきち
そうですね👍
細切りにして水にさらしてドレッシングで和えてトッピングにミニトマトおすすめです!笑- 2月14日
ヒマワリ
うーん、カレーの日はあとコロッケ乗せたりとかくらいしかしてないですが…スープは作らないですね〜!ただ、コーンスープ大好きぼーやなのでコーンスープならたまにセットで出してます( ´ ▽ ` )
-
ゆっけおかしゃん
揚げ物あると豪華になりますよね〜✨
お金おろさないと買い物行けないので、あるものでやりたいと思ったんですが、そしたらやっぱり目玉焼きですね👍- 2月14日
-
ゆっけおかしゃん
安いし美味しいし、最高ですね😁
ありがとうございます✨- 2月14日
-
ヒマワリ
ですねですね♪目玉焼き最強ですね(*´ω`*)
- 2月14日
たぁタン
少ししおれててても細切りにして水にさらすと戻りますよ(笑)
大根の上に鰹節をたっぷりのせて醤油マヨで和えると美味しいです!
ゆっけおかしゃん
ありがとうございます😊
やっぱりそのあたりですよね〜!
とりあえず大根サラダ作れる状態か、大根チェックしてみます!笑
ゆっけおかしゃん
案外無事でしたが、水にさらしたらパリッとして美味しかったです✨
鰹節醤油マヨ、大好きな組み合わせなので、味付けもそれにしました😃