※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行したいが、朝ごはんのメニューに悩んでいます。バナナやヨーグルト、パンを拒否し、食事に時間がかかるため、朝の食事が大変です。朝ごはんのメニューや時短テクについてアドバイスを求めています。

そろそろ3回食にしなきゃと思ってます😭
9/1で生後10ヶ月です。また、その日から
保育園に行き始めます。そろそろ3回食に
したいんですが朝ごはん何食べさせれば
いいか…うちの子はバナナもヨーグルトも
パンも拒否です😭バナナなんて嫌いすぎて
食べるとおえってします😂🥲

いつも1回の食事に30分くらいかかるので
朝からご飯あげるのがめちゃくちゃ億劫で
辛いです、、しかも寝起きはもうミルク
よこせーーって大泣きで起きるのとまだ
お座りが出来なくてバウンサーやハイロー
チェアであげているので出勤前に朝から
食べさせられる気がしません😭

朝ごはんメニューや時短テクなど
アドバイスください😭

コメント

なっとー

オートミールとかいかがでしょう、、
味変も簡単ですしご飯系でも果物で甘めのもできますし私の中では1番時短です🥺
あとは朝は100%ベビーフードにしてしまうとか。。?

• まめ

まめ

すみません下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 8月20日
  • なっとー

なっとー

ご飯系の時はそういう味付き(豆とかお野菜パウダー入り)のものをそのままお湯でふやかしたり、
    出汁や野菜スープ、トマトペーストで伸ばして適当に野菜や卵入れます!(おかゆと同じ扱いです🙆)

写真のようなフルーツは私も毎日使ってるので混ぜたりしてます!元々混ざってるのだとそのまま上げられます✨
    きな粉振りかけたりも✨
    牛乳や豆乳で混ぜてもいいと思います🥛

あとオートミールおやきにしてるという方もよく聞きます!
    固形もう食べれるようでしたらストック冷凍して朝解凍するだけ、でも時短かなと🤔

• 8月20日
まめ

コメントありがとうございます!
オートミール🥺思いつきもしませんでした!なっとーさんはどういう風にあげてますか?
オートミール戻してフルーツジュレ的なもの(写真添付しました)とかをかけてもいいですかね?🤔

えーちゃん

うちのこはベビーフード2パックとヨーグルト、フルーツをだいたい食べてます!
ヨーグルトが苦手ならフルーツだけでもいいと思います😃