※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一生命の保険料が上がるのでコープ共済に変えたいけど、解約時にお金がかかるか心配。解約料は発生しますか?

10年前から第一生命に加入してますが
3000円くらいで今回の更新で1000円ほど高く
なるみたいです。

なんか保険を使ったこともないし
もう別にコープ共済とかでも良いのかなー
とか思ったりします。
保険会社の担当の人しつこいし、、😂😂

これってとりあえずここで更新したら
解約する時にまたお金が発生しますか?

コメント

すまいりぃ

完全に掛け捨ての保険であれば、解約する時にお金がかかるという事はないはずですよ。

気を付けないといけないのは、新しい保険に加入してから前の保険を解約する、という事です。
入ろうと思っていた保険の審査に通らなくて加入できなかったり、新しい保険に加入する直前に怪我や病気などになってしまうと困るからです。

個人的にはコープ共済とか県民共済も良いと思いますし、銀行窓口やほけんの窓口なんかで販売しているものでも良いものがたくさんあると思いすぐ😌

はじめてのママリ🔰

保障をそこまで必要としないなら共済でもいいと思いますよ😊

共済の保障は第一生命の保障に比べたらサブ的保障しかないですが、入院とか、重度疾病でも貯金があるから大丈夫って感じなら私なら共済にして、50歳くらいになったら終身の医療保険入ります😊