※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が1日に4回の💩をし、そのうち1回はゼリー状、もう1回は白っぽいカスが出た。吐き戻しも頻繁。様子見でいいですか?病院に連れて行くべきですか?

相談なんですけど。
昨日で6ヶ月になった男の子なんですけど
今日だけでもう、💩4回してて11時からの間で3回してて、そのうち1回はゼリーみたいな感じで、もう1回は、ちょっと白っぽいカスみたいなのが出たんですけど、
これって、様子見で大丈夫なんですかね。
それか、病院連れてくべきなんですかね。

ちなみに、吐き戻しも高頻度にしてます。

コメント

すまいりぃ

病院に行ったとしても、整腸剤のようなお薬が出て様子見になるだけだとは思いますが、私だったら念のため病院に連れて行きます😣
ゼリー状のうんちは腸に炎症があったり頻繁に下痢をした場合に出ることがあると聞いた事があります。
水分が取れていて機嫌が悪くない、ぐったりしていないなら、月曜日に連れて行きます。
お大事にしてくださいね。