※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク終わりに泣く赤ちゃん。体重増加が停滞していたが最近急増。ミルクスケジュールは充実。足りないのか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月、ミルク終わりに泣くようになりました…。
足りてないのでしょうか?
大きめベビーで生まれたのですが、6ヶ月頃からほとんど体重が増えず、今8.4キロです。
ミルクスケジュールは以下の通りです。

7時 240ml
12時 離乳食150g +170ml
16時 離乳食150g +170ml
20時 240ml
です。

生後6ヶ月の時点でたしか既に240ml×4回飲んでました。
今までずっと停滞していた体重が、ここ2週間くらいですごく増えたので少し焦りもあります。
ミルク終わりに泣きますが、抱っこするとすぐに落ち着いて指を吸います。1分もすれば遊び始めます。
足りないのかなと思いつつ、でも240mlあげてるし、離乳食後も元々150mlだったのを増やしています。
大きかった体重が落ち着いてきたと思ったら、最近めちゃ増えてるし…。
どうしたらいいのでしょうか😭💦
そういう時期なのでしょうか?ミルク追加であげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

抱っこして落ち着くならミルク増やす必要はないのかなと思います!
本当にミルクが足りてなければ何しても泣くと思うので!
泣いて大変かもですが、そういう時期なのかな🤔

年子・双子兄妹の母

抱っこして落ち着くのなら、ミルクは足りていると思います❗
本当にミルクが足りていなければ何をしても泣き止まないと思うので…

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲み終わったら泣いてますが気を紛らすとすぐに泣き止むので足りないってことではないんだって思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲み終わるとちょっと泣きますが、少し気を紛らわせるとすぐ泣き止むので、ミルク終わっちゃったぁ😭くらいの気持ちかなと思ってます😂

うちも大きめで産まれ、ずっと大きいですが、そもそも体重が増えたからと焦る必要はないと思います🤔
成長曲線から極端に離れなければ、赤ちゃんに太りすぎとか大きすぎなんてないと小児科で言われましたよ🙆‍♀️

うちの子は9ヶ月半ですでに10キロ弱です🤣